記録ID: 1016288 全員に公開 講習/トレーニング関東

TOKYOウォーク2016 西東京・東久留米エリア

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー Aruk(CL)
気温 朝2℃位〜日中10℃位
   朝はウィンドブレーカー+手袋でしたが、日中はそれらを脱いで丁度良い位でした。
アクセス
会場の西東京いこいの森公園 の近くのコインP(600円/日)にて駐車
 10台分位のコインPでした。朝5時ごろ着いて4台位停まっており、朝方8時に会場へ向かった時に空きが5台くらいでした。会場からスタートしてコインPの前を通った時には満車でした。

S西東京いこいの森公園09:0509:05東伏見稲荷神社10:35多摩六都科学館11:01滝山南交差点11:20しんやま親水公園11:3012:35松山三丁目交差点13:45西東京いこいの森公園G
コース状況/
例によって歩道を一般通行者と一緒に歩きますが、歩道が狭い箇所も多くまた交差点の信号待ちスペースが狭い処もあり、ガードマンが指示をされ交通整理されていましたが、やや渋滞する場面も有りました。
その他周辺情報ゆったり流れる落合川沿いの辺りからBコースの方々と合流しました。
落合川のカモや魚影に皆さん興味深々だった様子でした。
う〜ん、これは今度ゆっくり歩いて見たい・・・そんな気分になりました。

個人装備 筆記用具 ガイド地図(ブック) 携帯 カメラ 行動食 ファーストエイドキット

スタート会場の西東京いこいの森公園にて
スタート前のひとときです
ゲート前に集まる参加者の皆さん
恒例の体操で体をほぐしていると・・・
後ろから何やら物音が
何とゲートのエアーが抜けてフニャフニャに?!
ザワつくゆるキャラ達
ざわ・・・ざわ・・・
その後無事にスタートして西武新宿線を越えて東伏見方面へ向かいます
東伏見稲荷神社
多摩六都科学館
GAS MUSEUM前の滝山南交差点を右折して新小金井街道へ
しんやま親水公園にてWC休憩
ついでに腰かけてランチも頂きました
所沢街道を右折して空堀川沿いを歩きます
松山三丁目交差点を右折して小金井街道へ
Bコースの方々と合流して落合川沿いを歩きます
のんびりした雰囲気が良かったです
ひばりが丘までやって来ました
会場のゴールはすぐそこです
ついにゴール!(^◇^)
お疲れ様でした〜!!
皆さん受付を済ませ、景品を受け取られたりしています
今回の会場 西東京いこいの森公園はこんな感じ
こじんまりとした公園です
TOKYOウォーク2016 5回全て参加の金メダルを(σ・∀・)σゲッツ!! いや〜5回全部Aコースとか45kmだったのでキツい時も有りました。これは嬉しいですね(^^♪

by Aruk

前回の4回目多摩川大会45Kmで足裏の皮を盛大に剥いた経験から、今回は特に左足に気を配りつつペースを落として歩きました。
結果的には正解だった様子で水膨れが出来る事も無く、無事にゴール出来ました。
山歩き用の厚手のソックスを防寒用に履いていましたが、これも良い結果につながったのかしらん。
今回は5大会全て参加出来「金メダル」を頂きましたが、来年は銀とかも良いかもしれません。
あと、BやCコースをじっくり時間を掛けて街の様子を眺めつつ歩くのにも興味が有ります。TOKYOウォークなかなか奥深いです(^◇^)