記録ID: 1016326 全員に公開 ハイキング奥秩父

アクセス
甲斐大和から上日川峠行きバス7:40頃増便
小菅の湯から奥多摩駅

S上日川峠08:3908:56福ちゃん荘08:5709:03富士見山荘09:0509:08勝縁荘09:0909:36大菩薩峠10:0110:16熊沢山10:1710:29石丸峠10:44米代(長峰分岐)10:4911:01玉蝶山11:0211:35榧ノ尾山(川入・ホンゴウ)12:1612:59ショナメ13:18大ダワ(棚倉)13:33モロクボ平・小山沢入のヌタ分岐13:54川久保・モロクボ平分岐13:5514:01モロクボ平14:12田元・小菅の湯分岐14:1614:33ゴール地点G
コース状況/
小菅に降りていく道、ちょっと狭いところあり

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

上日川峠、今日は天気も良くいい眺めがすでにある
さすがにこの看板を見てこの道は自粛
パンフレット写真なみの快晴
雲海
雲海
石丸峠はいい感じです。
ここで富士山とはお別れ
紅葉はすっかり終わっており
ここで昼ごはん。風もなくいい気持ちです。
やっと紅葉があった。
広い尾根
このあたりから14時40分のバスに間に合いそうだということでダッシュ

by hi6aki

大菩薩、何回か行きましたがやっと富士山が見える快晴でした。
ここでうろうろしていてもいいぐらいでしたが、赤線つなぎで行きたかった牛ノ寝通りへと。
途中休憩した榧ノ尾山、本当に静かで落ち着ける場所でした。