記録ID: 1016345 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

小仏峠~城山~高尾山

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー hi6aki
天候
アクセス
高尾駅から小仏行きバス

S小仏バス停11:1611:23景信山登山口11:2611:51小仏峠11:5812:17城山12:4312:54一丁平13:17もみじ台13:22高尾山13:2513:54稲荷山14:0914:37高尾山・清滝駅G
コース状況/
ぬかるんでいるところもあり、すべりやすかった。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

小仏から出発
30分強で小仏峠。紅葉が期待できそう。
ここで登山詳細図の売店あり
何でも明治13年に明治天皇が通過したとか
相模湖方面もいい感じです
城山山頂は200人以上の人々で賑わっていた。
相模湖か高尾山か迷ったが、紅葉を期待して高尾山へ
大山
大山
さすが色とりどりの紅葉が楽しめました。
こちらは300人ぐらいいるかという大混雑
最も静かそうな稲荷山コース。
ここからは都会の混雑

by hi6aki

寝坊。
曇ながらも薄日も差しており、混んでいるとは分かりつつも高尾山方面へと。
小仏峠までは人も少なかったですが、城山で大勢いる人を見て、今日はピクニックと気持ちを切り替えて、高尾山へ。紅葉もきれいで、景色もよく楽しいピクニックとなりました。