記録ID: 1016874 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ヶ原

日程 2016年11月27日(日) 〜 2016年12月27日(火)
メンバー motokoyama(CL), その他メンバー2人
アクセス
大台ケ原ビジターセンターまでレンタカー利用
最後の方はかなり道が狭く、すれ違い注意!の場所も

1日目
S大台ケ原駐車場08:2408:51展望台分岐08:5209:00大台ヶ原山09:0109:06展望台分岐09:1109:37大台ケ原駐車場09:47ゴール地点
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報下山後、杉の湯利用
大台ケ原トレッキングプランで、下山後も入浴可

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 雨具(1) 水(1) 熊よけ鈴(1) 常備薬(1) 行動食(1) 昼食(1) 細引き 携帯電話 長袖シャツ ハードシェル ズボン 靴下 グローブ カメラ
共同装備 地形図(1) ツェルト(1) 固形燃料(1) コッヘル(1) 地図(地形図) ファーストエイドキット 常備薬 ツェルト

ホテル杉の湯
帰りもここで入浴
ビジターセンター着 濃い霧
山頂も視界ゼロ

天気予報によると、降水確率80%以上だったので、行けるかどうか迷ったけど、当日朝の様子と雨雲レーダーから、午前中早い時間なら大丈夫そうだったので敢行。
早めに下山するため、日出が岳ピストンでやめておいた。
登山中は霧雨だったけど、下山後の車での帰り道、結構な本降りに。