記録ID: 1017035 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー TERRYMAN
アクセス

S上日川峠07:0007:35福ちゃん荘08:25雷岩08:30大菩薩嶺08:40雷岩09:05賽ノ河原09:20大菩薩峠09:3009:50勝縁荘10:0010:25上日川峠G
登山ポストはロッヂ長兵衛と福ちゃん荘にありました

いい感じの登山道です👣
事件の舞台になった所ですね☝ふむふむ〜
霜柱が大きい!
雷岩、今日イチの絶景ポイントでした📸
南アが見えます。来年は、鳳凰、白峰行ってみたいなぁ〜🤔
展望無しの山頂😭
やっぱり富士山を撮ってしまいます😓
南アもシッカリ見えてきました!この辺りから風が強くなり寒すぎ🌬
登山道に積雪はありませんでした
2000年に標高2000m...当時2000円札の流行りもあったのでしょうか?
振り返ってパシャり📸
途中でグローブ落として、来た道戻って探しに行くハプニングもありましたが、快晴に恵まれた今年最後の山行となりました。

福ちゃん荘での事件や武田家の末路など大菩薩嶺の歴史に思いを馳せながら登山を楽しめた😉
7:00出発時点での気温0度、足元は霜でジャリジャリして歩きやすかった。下山時、霜が溶け滑りやすく苦労した。日陰で氷張ってるところもあり、一度こけた💦