記録ID: 1017061 全員に公開 ハイキング四国

メンバー ducakondo
天候晴れ 高城山はガスガス
アクセス
観月茶屋で500円お支払して岳人の森の登山口から入山。

Sスタート地点06:3307:04栃山07:0507:22鹿舞ダキ山07:33砥石権現07:3407:47堂の窪08:15西砥石権現08:27ファガスの森08:4009:26高城山09:2810:18ファガスの森10:35西砥石権現10:3610:53堂の窪11:14砥石権現11:34栃山11:50ゴール地点G

六時過ぎ到着。
晴れており、寒くなく風もほぼ無かったのだが・・・
キャンプ場からの登山口
樹林帯の登りでは汗かきます(^^;)
剣山山系の稜線に出ます。左に曲がれば徳島市内まで行く事も可能?
トイレ休憩。
ここから急登。
風も強くなり、気温も低い。
充さんの予想通り、霧氷(*^_^*)
でも寒いし、視界ゼロなのですぐ下山。
ファガスの森は10時開店なので、何か食べようと思ったがパス。
思わず走りたくなるトレイル。
お昼ご飯食べようと思ってたら、閉まってた(T_T)

観月茶屋に着くと灯りがついており、充さんにご挨拶。
充さんの予想だと、「雲早は樹氷が付いてるかも?」と…
岳人の森はほぼ無風だったが、稜線の開けた所では結構な北風だった。
砥石権現からファガスの森の平坦トレイルは小走りで^^;
高城山に向けて急登に入ると木々が白い。ガスで視界は悪いが、上部は見事な樹氷でした。
復路は陽も上がり落ち葉が敷き詰められた快適な縦走路を楽しんできました。