記録ID: 1017161 全員に公開 ハイキング房総・三浦

大福山

日程 2016年11月28日(月) [日帰り]
メンバー Ino
アクセス
大福山展望台手前の駐車場に駐車しました。
トイレもありました。

S梅ヶ瀬渓谷駐車場09:1009:41日高邸跡10:0010:46梅ヶ瀬渓谷駐車場10:4710:48ゴール地点G

ここに車を止めて、しばらく林道を上ってから日高邸跡を目指して下っていきました。
途中での紅葉。以前来た時より緑の葉っぱが多いようです。
前日は雨だったので、しっとりした落ち葉を見ながら歩きました。
日高邸跡に到着です。一面落ち葉のじゅうたんでした。
少し日が差し込んで、黄色い葉っぱがきれいです。
小さな池に映り込む紅葉が素敵です。他のカメラマンさんが狙っていたので、真似をしました。
逆さ紅葉のアートです。
苔の付いた幹と黄色の葉っぱが素敵です。
梅ケ瀬渓谷名物の断崖の紅葉です。
大福山に戻る途中で・・・。
下山後、弘文洞へ行ってみました。きれいな紅葉に遭遇しました。
「日本の美」といった感じでしょうか。

by Ino

・梅ケ瀬渓谷の紅葉写真を撮りたくて行ってきました。
・歩いている人から、「今年の紅葉は今一つのようで・・・」と言われましたが、
 それでも房総のきれいな紅葉を楽しむことができました。
・前日の雨のおかげで、しっとりとした紅葉を楽しむことができました。
・平日の早い時間でしたのでハイキング客も少なかったですが、
 ゴールする頃には多くのお客さんが訪れていました。この時期の人気のスポットで