記録ID: 1017270 全員に公開 ハイキング中央アルプス

アルプスの展望台 傘山

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー yama194
アクセス
飯島町町民の森駐車場を利用しました。仮設トイレあり。
与田切川沿いの道路及び町民の森までの林道は一車線の狭い道です。林道は未舗装です。

S町民の森登山口(駐車場)11:2611:56第1展望広場12:0112:18第2展望台12:2412:34第3展望台12:3912:44傘山13:1313:16第3展望台13:2013:26第2展望台13:37第1展望広場13:4514:09町民の森登山口(駐車場)G
コース状況/
特に危険個所はありません。
第一展望台に女性専用仮設トイレがありました。
その他周辺情報近くに花の里いいじまという道の駅があります。
松川町や駒ヶ根市に日帰り温泉があります。

町民の森駐車場からスタート
第一展望台から南駒ヶ岳?
林道から登山道への入り口です
第二展望台から、鋸岳、甲斐駒、仙丈
南駒〜空木の稜線
山頂標識
三等三角点でした
大持山(1710m)への登山道、険しいので要注意とのこと
今日はスタートが遅かったのでパスしました
荒川三山〜赤石岳アップ
白根三山アップ
甲斐駒、仙丈アップ

伊那谷の展望台の傘山からの南アルプスは素晴らしい。鋸〜光まで遮るものなしの大展望でした。
目の前に迫る中央アルプスの険しい稜線も見ごたえがありました。
登山道がしっかりしているので、初日の出を眺めるのによいかもしれません。