記録ID: 1017285 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

伊豆ヶ岳〜吾野駅

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー Sagitarou, その他メンバー1人
アクセス

S正丸駅09:0709:30伊豆ヶ岳登山口09:53正丸峠10:0310:18小高山10:2010:30五輪山10:3710:58伊豆ヶ岳11:1611:27古御岳11:3812:04高畑山12:0912:26中ノ沢ノ頭(イモグナノ頭)12:46天目指峠12:5513:28子ノ権現13:4114:47東郷公園御嶽山第一駐車場15:08吾野駅G
コース状況/
数日前までは雪が残っていたようですが、本日は全く姿もなく、道の泥濘もなく非常に歩きやすい道でした。
その他周辺情報この、コースといったらやはりゴール間際の浅見茶屋さんですが、本日二時に到着した頃にはうどんは終了していました(;つД`)
うどん食べたかった〜😭😭😭💦

九時過ぎに出発です!
本日は前回に続き弟が同行してます!
駅撮り忘れた(笑)
九時過ぎに出発です!
本日は前回に続き弟が同行してます!
駅撮り忘れた(笑)
いつもの沢⤴
弟は、スゲー!と感動☆
写真撮ってくれとテンションMAXな弟(笑)
連れてき甲斐があります(笑)
登山道に入ります!
このへんから、地面が悪いだろうと予想していたけど、全然平気でした✨
正丸峠着!
なかなか絶景です!
記念にパシャリ📷
自分は何度も来ているので今回はほぼ弟を撮りました(笑) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
自分は何度も来ているので今回はほぼ弟を撮りました(笑)
小高山着!
木がなければなかなかの景色なのだけれど💧
そういえば、正丸駅からしばらく登山口に歩くと伊豆ヶ岳と小高山のバッチを売っている家があったけど、誰か買われた方はいるかな? 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す そういえば、正丸駅からしばらく登山口に歩くと伊豆ヶ岳と小高山のバッチを売っている家があったけど、誰か買われた方はいるかな?
小高山を超えて五輪山へ
鎖タイム!
三日前のレコを拝見した際はかなり、雪が残っていたけど日曜の雨で全部溶けちゃったのかな?
弟丸もファイティングポーズでイキります!(弱そ〜(笑)) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 弟丸もファイティングポーズでイキります!(弱そ〜(笑))
登り初めは弱冠戸惑っていたけれど、5mも上る頃にはサクサク登っていきました✨
鎖を越えれば、絶景が😻
伊豆ヶ岳到着!
記念にパシャリ🎵 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 記念にパシャリ🎵
こんなのあったかな?
さぁ、天目指峠目指して下ります!
伊豆ヶ岳から下りはじめてすぐに落ち葉ゾーンが滑って降りづらいです😅
本日3つ目のピーク!
一服いれて、進みます😁 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
一服いれて、進みます😁
高畑山到着!
弟は少し足が痛くなってきた模様。
しかし、前回よりも全然調子がいいとのことゴール目指せそうです🎵 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
最近人気の場所😃
バギクロスされた木ノ上で沢山の人が休憩していました☺
雷に撃たれたのか……
天目指峠到着! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 天目指峠到着!
写真撮り忘れたけど、登り返しをなんとか登り、子ノ権現到着!

3年前に初めて来た頃はヒーヒー言ってたけど、今回は不思議なくらい疲れなかった(笑)

せっかくなので突かせていただく!
帰りに、実は一番のお目当て浅見茶屋さんへ、
が、しかしうどんはもう終わってしまっていたぁ(;つД`)
この為に昼をパン1個で我慢したのにショォォック!!
つ、次こそはぁ…………
帰りに、実は一番のお目当て浅見茶屋さんへ、
が、しかしうどんはもう終わってしまっていたぁ(;つД`)
この為に昼をパン1個で我慢したのにショォォック!!
つ、次こそはぁ…………
とぼとぼ歩いて、吾野駅周辺にて、もみじ祭りに癒されます✨
お疲れさまでした❗
おまけに、地元の駅に富士見テラスなるものがあり、そこからの1枚📷
富士山がこんな風に見える場所が地元にあってビックリ(笑)

雪が残っていないかの心配を他所に、かなり地面の情態は、全然問題なく快適に歩けました❗
次回は二時間早く来て、絶対に浅見茶屋へ行きたいと思います😁