記録ID: 1017344 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

小雪舞う福地山

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー Kaucham, その他メンバー1人
天候曇り時々小雪
アクセス
福地温泉街の昔話の里の近くに登山者用の駐車場があります

S福地温泉09:0910:12無然平10:36第三展望台10:3911:00福地山11:2011:31第三展望台11:3311:47無然平12:31福地温泉12:3212:35ゴール地点G

青だるの準備中?
谷の水を引いてちっちゃな氷がたくさんできていました
今日は小雪が舞うお天気ですが焼岳が見えました(´ω`)
焼岳展望小屋
無然平に到着です
登りは尾根コースで
至るところに霜柱が((*´∀`*))
くるくるのも(´ω`)
どんよりとした冬空になってきましたが
焼岳だけはずっと見えています((*´∀`*))
展望台がいくつかありましたが、今日は焼岳が見えるだけでした(;ω;)
霜柱のカーペット
ツララもたくさん
残念ながら乗鞍の山頂は雲の中
青空と焼岳((*´∀`*))
福地山山頂に着きました
晴れていたら槍穂の絶景が見えるはずですが…(;д;)

焼岳はキレイに見えます(´ω`)
あの山の奥には笠ヶ岳が見えるはず、、、
うっすらと奥に雪山が見えましたが、これ以上は晴れなさそうです(;д;)
記念撮影して下山します
モフモフな猫じゃらし((*´∀`*))
無事に下山です
麓も雪です(´ω`)
レトロ((*´∀`*))

前日、奥美濃のゲレンデにて無事に今シーズンの初滑りを済ませて高山へ向かう途中、薄暗くなった空に雲と見間違えるほど真っ白になった乗鞍岳と北アルプスが見えました((*´∀`*))
あまりにもきれいだったので、翌日は雪景色を求めて福地山へ向かいました(´ω`)

前々日までの天気予報では晴れマークも出ていましたが、当日は曇り時々晴れの予報。
何とか北アルプスが見えないかなー、
と、期待して登り始めましたが、登り始めてすぐに雪がハラハラと舞い落ちてきましたΣ(*'д'*)
まだ少し青空も見えていたので、もしかしたら、、、
と思いながら山頂まで登りましたが、どんどん雪が降ってきて、唯一、ずっと見えていた焼岳もだんだんと雪の中へ消えていきました(;ω;)

高山でのんびりして自宅へ帰るころ、ふと遠くを見ると雲の間から夕日に照らされた北アルプスがとってもきれいに見えました((*´∀`*))
山の上からは見れなかったですが、ちょっぴり赤く染まった北アルプスの山々は本当にキレイで感動しました(´ω`)
また、お天気の良い日を狙ってリベンジしたいと思います((*´∀`*))