記録ID: 1017556 全員に公開 ハイキング東北

サラッと降雪した川桁山 熊のトレース多し…

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー etigonosiba
天候曇り時々晴れ
アクセス
リステルを目指し観音寺林道終点まで車が入ります、周回の場合は下に止めてもいいかもしれません。

Sスタート地点07:4809:20川桁山09:5411:09千石川登山口12:53ゴール地点G
コース状況/
熊注意です、姿は見ませんでしたが熊のトレースが多かったです! 冬眠しないか謎です…
その他周辺情報西会津のロータスインで 400円 帰路途中なので 風呂の日で貼るホッカイロ貰いました♪

ここが登山口
誰も居ません
あ… 居た( ̄▽ ̄;)
川桁山かも
これは夜のトレースなのか?
吾妻山方面
山頂からの猪苗代湖
川桁山 山頂
青空が素敵♪
これは真新しいトレース{{(>_<)}}
彷徨いた様です デカイ様に感じました!
林道の様な所に出て
道路からの磐梯山
橋は雪が溶けにくいですね

分県ガイド「福島の山」で気になっていたお山です、冬期登れるかと下見を兼ねて歩いて着ました。サラリと雪が有りましたがスタットレスですのでFFでも十分林道終点まで来れました。
熊のトレースが4ヶ所!まだ冬眠しないのか不思議… 磐梯山近郊は冬でも熊出没情報が有りますね、ここも同じ感じなんでしょうか。
鈴や笛はこの時期でも忘れない方が無難と思いました!
誰も居ない静かな山でした、登山道の整備は良好なんですが何故か不人気なんですね。