記録ID: 1017572 全員に公開 ハイキング中国

岡山・尾道おでかけパス
大人 1,950円を利用

Sスタート地点09:4514:18ゴール地点G
岡山発8:07 = 津山駅着9:39-45 --神楽尾公園10:55--小原ルート登山口 11:30--神楽尾城址本丸(昼食)12:00 〜12:35--総社東ルート登山口13:00 --美作総社宮 13:30〜13:40 --津山駅14:15-35 =岡山駅着 16:02

JR津山駅からスタート
総社東ルートを下山
総社東ルート登山口
高谷池
渡り鳥の鴨が来ていました
美作総社宮に立ち寄りJR津山駅に到着
途中で見かけた
ベニバナボロギク
食料とすることが可能
途中で見かけた
ベニバナボロギク
食料とすることが可能

倉敷ハイキングクラブ山城サークル11月は「神楽尾城址」に11名が参加しました。津山駅からはスマホのナビで神楽尾公園まで進みましたが、神楽尾公園からは地図に記載されていない分岐が多く道迷いしました。現在地が確認できる場所まで戻り、地図読みをしながら小原ルート登山口に合流し二の丸を経由して本丸神楽尾城址に到着しました。本丸神楽尾城址は広く二等三角点が設置され遠くに那岐山、泉山・・・360度の大展望。昼食を頂いて下山は三の丸を経由して総社東ルートを下山し美作総社宮に立ち寄りました。