記録ID: 1017746 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳(急遽思い立つ)

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー yamato2, その他メンバー3人
天候くもりのち晴れ
アクセス

S秦野ビジターセンターP08:1709:40駒止茶屋09:4210:56花立山荘11:0511:37塔ノ岳12:3014:50駐車場G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 昼ご飯 行動食 飲料 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

スタート!朝8時過ぎ・・駐車場は3割程度
飛ばしすぎ注意!
ピークは過ぎてる
駒止茶屋
堀山の家
花立山荘・・ここまで来れば・・と思ってたが、ここから足が上がらず・・
やっと着いた!
途中曇りで富士山も見えなかったが到着時には晴れ!
南アルプスも見えました。
帰り際再び雲が・・・
少しだけ綺麗・・
お疲れ

丹沢山に行こう!と、仲間に誘われていたが、天気が良くないので1度は断っていた。でもでも朝の天気予報をみると回復傾向!!
また一山登ってはグウタラしてるし、こりゃ行くっきゃないでしょうと、ラインで連絡をとると、もう出発したとのこと。
ヤビツ峠から登るとのことだったので、大倉から登れば間に合うかな?と急いで出発!約1時間遅れで駐車場に到着し、急いで登り始める・・
何とか合流したいと思い飛ばすが、普段の不摂生で思うように飛ばせない・・途中ラインで連絡を取りながら、花立山荘付近で仲間は塔ノ岳山頂に到着したとの報が入る。
何とか間に合うか・・到着・・あれ〜いない・・
丹沢山に出発したか〜(+o+)
取り合えず富士山の写真を撮っていると、何処かで聞きなれた声が・・
お〜居たよ〜間に合った〜〜
で30分程談笑し、丹沢山までいくかい?
う〜ん!無理・・塔ノ岳で別れ、昼食をとり、丹沢山から帰ってきたと言う山ガールと少し話をし下山したのであった。

登録日: 2015/5/27
2016/12/1 22:17
 お疲れ様でした〜〜!(^^)!
yamato2さん こんばんは(^.^)
レコ見て、てっきりお仲間たちと行かれたのかと思いきや、yamato2さんが違うルートでお友達を追いかけていたのですね  あの花立の階段、結構ハァハァきますよね~!わかるわかる~(;^ω^) でも頑張って登頂され、無事お仲間にも会えて良かったじゃないですか 富士山も見れたしお疲れ様でした! !
これから厳冬期に入れば、お手軽に丹沢で雪山ハイキング楽しめますよね 私もたまに行くことあるので、その時は声かけますから一緒に鍋割うどん&おしるこ食べながら山談義しましょ~~ …山ガールじゃなくて、やまんばですけど(笑)
登録日: 2014/3/15
2016/12/2 17:06
 Re: お疲れ様でした〜〜!(^^)!
haiziさんこんばんは!(^^)!
そうなんですよ〜最初天気は悪いし疲れるしで行く気はなかったのですが、天気が良さ気になってきたので追いかけました 最初は良いペースだったのですが、花立までの階段で足を使い、最後の木道はふらふら!しっかりペースを守らないとですね。
まぁ〜結構時間が開いてたので追いつかないかな〜って思ってましたが、何とか間に合ってよかったです
そうそう!今日はまた雁ヶ腹摺山に行ってきました。500円札の富士山の撮影地ですが、思ってたより絶景で感動しましたよ〜後でまたレコ書く予定です