記録ID: 1017832 全員に公開 ハイキング関東

天城山

日程 2016年11月19日(土) [日帰り]
メンバー hboiledskier(CL), yamasaiko-, その他メンバー3人
天候くもり時々雨
アクセス

Sトイレ08:3908:51四辻08:5309:30万二郎岳09:3809:58馬の背10:09石楠立10:1010:30万三郎岳10:4210:57万三郎岳下分岐11:24涸沢分岐点11:52101ポスト12:06菅引分岐12:0712:12四辻12:25天城高原ハイカー専用駐車場12:2912:30ゴール地点G
見晴らしも良くなかったので休憩は短く、ひたすら淡々と歩きました。
コース状況/
雨で濡れた土の上に落ち葉が被っているため滑ります。

雨の中ゴルフ場そばの駐車場からスタート
1時間ほどで万二郎岳
下の方は紅葉してます
尾根筋を登ったり下ったり
悪天候でも美しい樹林
万三郎岳に到着
風が強い

今年最後の山登り。ゴルフ場からは平坦な道が続き、万二郎岳への分岐からもなかなか高度を上げない。最後の20分くらいがそこそこ急登になります。稜線もなだらかで天気が良ければこの時期は気持ち良い山歩きになるでしょう。万三郎への最後の登りも少々急になりますが、いかんせん短いですから。
時計回りで下ってくると今度は平坦な道が長く、森林を散歩しているかのよう。途中で2頭の鹿がいました。
危険箇所はないですが雨の日は滑りやすい箇所が多いので一応足元には注意です。
バッジはゴルフ場のフロントで売っていますが、山の格好ではクラブハウスに入れないようですから着替えてから買いにいきましょう。
山歩きをのんびり楽しんだあとはボーリングをして、熱川温泉に向かいました。