ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1017841 全員に公開 ハイキング奥武蔵

乾徳山

日程 2016年11月24日(木) [日帰り]
メンバー yamanatu, その他メンバー3人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
自宅から一般道で登山口へ向かいました。
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はなし。山頂近くの鎖場も巻道があるので大丈夫でした。

感想/記録

11月半ばすぎに乾徳山へ行きました。
最近山登りへ行く気力が失せていたので、友人と行きました。
誰かと約束すれば行きますが、最近単独だと山へ行かないで1日終わってしまう。(^^;;
今まで一人で片道移動時間かけて山へ良く行ったな〜と自分で感心するよ。




丁度紅葉が綺麗な時でした。




朝2時30分起床。
朝3時前には出発。
秩父駅近辺の吉野家で牛丼が朝ご飯でした。
6時過ぎに登山口到着。
車の中でみかん食べて、歯を磨いて、
登山準備して、6時30分が待ち合わせ時間。


前回両神山へ行った時に運動不足で時間オーバーしたので、早めに待ち合わせしました。
しかし今回はコースタイムより少し速く歩けました。


両神山から1ヶ月ぶりでした。
やっぱり月1回定期的に行くと違うのかな?
4ヶ月あくと、運動不足で歩くの遅くなるのか?


乾徳山は2回目。
日本200名山。
前回は雨、霧、曇りでした。
今回はバッチリ晴れ!!
次に乾徳山行く時は晴れの時に行こう♪と思ってましたが、快晴の素晴らしい晴れでした。

天気に恵まれた、最高のトレッキングでした。



14時過ぎに下山したと思うよ。
駐車場でおにぎり食べて、渋滞する前に帰りましたけど、渋滞しました(>_<)(>_<)(>_<)
渋滞で4時間くらいかけて自宅へ帰りました(>_<)





近場の日帰り登山で、移動に7時間とかかかるから、マラソン少しはじめてみました(^^;;
と、言っても4キロしか走ってませんが。
太ったのでダイエットの為です。


またマラソンの記事を後で書こうと思います。


乾徳山も申し分ない天気で、景色良くて、
色々沢山お話しして、楽しい山登りになりました(*^_^*)♪


おわり。




訪問者数:12人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ