記録ID: 1017876 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

四阿山&根子岳周回

日程 2016年11月30日(水) [日帰り]
メンバー tmykskst, その他メンバー4人
天候快晴のち曇り
アクセス

S中四阿道登山口08:2509:42小四阿09:4310:23中四阿10:2411:14四阿山・根子岳分岐11:1511:33四阿山11:3911:53四阿山・根子岳分岐12:1512:45大スキマ13:20根子岳13:2714:15東屋14:31菅平牧場登山口14:3214:33ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 サングラス カメラ

菅平の駐車場より後立山連峰 絶好の登山日和
樹氷で真っ白になっています
四阿山への登り始め比較的緩やか
枝もこの通り 青い空とのコントラストが見事
遠くに浅間山が見えます。周囲とは一線を画す存在感を醸し出してます
写真に撮りたい風景ばかり
自然の造形美1
自然の造形美2
頂上にやって来ました。平日ながら我々の他に2組がのぼられてました
根子岳に向かう稜線
四阿山山頂より上越の山々 まだ山座同定に苦労します
根子岳への鞍部で。
槍ヶ岳もくっきり見えます