記録ID: 1017888 全員に公開 ハイキング奥武蔵

芦ケ久保→二子山→武川岳→げんきプラザ→伊豆ヶ岳→子ノ権現→吾野

日程 2016年11月30日(水) [日帰り]
メンバー hasansensei
アクセス

S芦ヶ久保駅07:3508:51二子山 雄岳09:21焼山10:10武川岳10:2310:46見晴台(武川岳東)11:19名栗げんきプラザ11:2411:53小高山12:04五輪山12:20伊豆ヶ岳12:3112:43古御岳13:06高畑山13:40天目指峠13:5014:31子ノ権現14:3515:15東郷公園御嶽山第一駐車場15:35ゴール地点G

ここからスタートです(ポールをお持ちならここで準備したほうかいいかとは思います。すぐ使いたくなります^ ^)
二子山雄岳付近は、急坂+落ち葉でルート分かりづらいかも でも、ロープを目安にすれば大丈夫です
武甲山、いつ見てもかっこいい!
秩父市内も一望できました
焼山手前の急坂です
焼山から、ブコーさん丸見え(笑)
真ん中が二子山です
奥がブコーさん(笑)
そんなに眺望良く無かったです…
破線ルートですが、テープがあるので、問題ないかとは思います
案内板に飯能市内はこちらとか書いてありましたが、山があって良くわかりません
この答え、気になる
げんきプラザ、プラネタリウムもある立派な施設ですね。
伊豆ヶ岳に向かう途中、どう見ても作業道でしたが方向的にあってたんで、進むもどんつきでした…
伊豆ヶ岳に向かう男坂ですが、ここよりも少し進んだ場所が難所でした。
まだこの時間なので、吾野まで向かいます!
この辺りから、まだ色づいている木がぽつぽつと
この裏が→
前回(今もありますが)テープがあったので、ここを下ったら大変なことになりました
取りあえず、撮ってみました
水曜日で定休日でした…(今回も)
吾野駅そばのゆずの無人販売所。ここが一番キレイでした
駅についたら、ちょうど電車が来たので、飛び乗りました。

ロングコースになりそうだったので、近場の割には早起きして、行ってきました。

前半(武川岳まで)は大好きな武甲山を右に見つつ上り、後半は樹林帯を延々と歩く感じでしょうか。
単発で急坂が何カ所ありますが、急坂のあとは、フラットな道や緩い下りなど歩き易い道が続くので、その間でスタミナは回復できますので、普段から長めの距離を歩いている方なら、物足りないかもです。
※自分にはちょうどいい距離でした

平日ということもあったかとは思いますが、武川岳で一組、伊豆ヶ丘でお一人、天目指峠付近でお一人、挨拶しただけあとは、全く人に会わない静かなトレッキングでした。
今度は武川岳から武甲山に行ってみようかなヽ(´ー`)ノ