記録ID: 1017955 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 HE〜kama’s、ささっとモミジ谷へ〜

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー m-kamams-kama
アクセス
水越ゲート前

S水越峠07:2807:55金剛の水07:5708:02カヤンボ08:06もみじ谷入り口08:47第6堰堤08:5408:58本流ルート分岐09:0409:27金剛山09:3009:38山頂広場10:0010:08大日岳11:02もみじ谷入り口11:0611:07カヤンボ11:11金剛の水11:37水越峠G

静かになった水越ゲート前
いちご
左へ〜
尾根に出ました
史跡
この辺りズルズル滑ります
史跡
足長ショット(^^ゞ
燃え〜
祝☆4,444回記念
同じ場所に居られて光栄です☆
下山は狼尾根へ
踏み跡しっかりしてます
谷と尾根の分岐
初めてだとややこしいかな?
尾根は素直に真っ直ぐ
群生してました
日差しが〜
激下り終盤
見上げると(@@)
ロープ、有り難い
慎重に☆
また見上げる(@@)
モミジ谷へ無事着地
林道へ
まだ咲いてた
ダイコンソウ
この後、ソロのceriseさんとやっと遭遇
お疲れ様でした〜

by m-kama

HE〜kama’sは午後から用事があるため、HE〜TOMO隊とは別行動とし、早朝からモミジ谷へ。11時に集合しモミジ谷を目指すと言っていたHE〜TOMO隊と何処かで遭遇出来るだろうと、下山コースは歩きながら思いついた狼尾根に決定。
モミジ谷の風景は一気に冬仕様となり、足元は落ち葉の絨毯でカサカサふかふか〜
ただ濡れているところはとても滑りやすく注意しながら、久しぶりにオール左コースで山頂へ。捺印を済ませ、山頂広場へ行くと、毎日10時のライブカメラに映られている方の登頂4,444回記念だと知り、ご一緒に映らせて頂くことに。
お日様にも温かい祝福の光を頂きながら、幸せな時間を共有させて頂きました。
軽くコーヒーブレイクをしてから、予定通り狼尾根から下山となりました。
モミジ谷合流した後も、まだHE〜TOMO隊とは出会えなかったので、見つけてもらえたらラッキーかな、と切り株アートを作成し、ガンドガコバ林道へ。結局、水越ゲートの少し手前でソロのceriseさんだけに遭遇。そこでyokoyanさんは仕事で隊長は体調不良となり、淋しくお一人様での登山となったようでした。
12月に突入すると皆さんお仕事も忙しくなるので、HE〜TOMO隊揃っての山行は難しくなりそうですが、また落ち着いたら次は冬景色のお山を楽しみにワイワイと弾けましょうね〜