また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1025746
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

電動雲台で撮る上野原八重山からの最高の眺望

2016年12月15日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:00
距離
11.9km
登り
439m
下り
430m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:00
休憩
1:00
合計
5:00
6:00
50
6:50
6:50
50
7:40
8:40
20
八重山展望台
9:00
9:00
50
9:50
9:50
50
10:40
10:40
20
菓子処植松
11:00
上野原駅
八重山展望台では寒さと風でセットアップに手間取り撮影終了まで1時間も要してしまいました。休憩していたわけではありません。
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
JR上野原駅 - JR上野原駅
さあ今朝はこれに乗って行く訳ないですね...
ホーム反対側の中央本線で上野原駅まで行きます
16
さあ今朝はこれに乗って行く訳ないですね...
ホーム反対側の中央本線で上野原駅まで行きます
上野原駅6:00に到着しました
若干空が白んできました 今日の夜明けは6:43です
21
上野原駅6:00に到着しました
若干空が白んできました 今日の夜明けは6:43です
街路灯に照らされ、色が不自然な紅葉
4
街路灯に照らされ、色が不自然な紅葉
今日は月が明るいです
上野原市役所横を通過します
6
今日は月が明るいです
上野原市役所横を通過します
大堀の交差点まで来ると権現山や高指山が見えてきます
17
大堀の交差点まで来ると権現山や高指山が見えてきます
八重山登山口です 舗装した立派な駐車場と綺麗なトイレがあります コース中のトイレはここ一か所のみです
7
八重山登山口です 舗装した立派な駐車場と綺麗なトイレがあります コース中のトイレはここ一か所のみです
昨年もこの付近で撮影したヤブコウジの実
8
昨年もこの付近で撮影したヤブコウジの実
八重山と言えば十月桜
と毎回言っていますが必ず咲いてはいるものの満開という訳ではありません
45
八重山と言えば十月桜
と毎回言っていますが必ず咲いてはいるものの満開という訳ではありません
今日は他に花がなさそうなのでもう一枚撮影です
19
今日は他に花がなさそうなのでもう一枚撮影です
見えて来ました あれが八重山展望台 もう少しで今日の目的が果たせるかはっきりします
4
見えて来ました あれが八重山展望台 もう少しで今日の目的が果たせるかはっきりします
例年ここに来るまでにはツルリンドウの実を見つけているのですがマルバホロシは健在でした
11
例年ここに来るまでにはツルリンドウの実を見つけているのですがマルバホロシは健在でした
谷に生えているので下手をすると滑落してしまいそう
少しだけ近づいてみるとミニミニトマトみたいでした
20
谷に生えているので下手をすると滑落してしまいそう
少しだけ近づいてみるとミニミニトマトみたいでした
展望台へ続く尾根の向こうは東側ですので朝陽が差して少し眩しいです
3
展望台へ続く尾根の向こうは東側ですので朝陽が差して少し眩しいです
陽に照らされた葉が綺麗だったので珍しく標識の撮影です
3
陽に照らされた葉が綺麗だったので珍しく標識の撮影です
展望台到着
本日の行動食「ちょっとこれ効果?」
CACAO分72%の本格的ビターチョコレート 一粒でポリフェノール127mg
15
展望台到着
本日の行動食「ちょっとこれ効果?」
CACAO分72%の本格的ビターチョコレート 一粒でポリフェノール127mg
いつもとコースが反対周りなので早く到着してしまった展望台は凍え死にそうな寒さ、電動雲台の設定に予想以上の時間を要し、やっと撮影した富士山
68
いつもとコースが反対周りなので早く到着してしまった展望台は凍え死にそうな寒さ、電動雲台の設定に予想以上の時間を要し、やっと撮影した富士山
三ツ峠(1,785m)や
権現山(1,311m)もクリアに見えます
9
権現山(1,311m)もクリアに見えます
富士山(3,776m)
しかし何と言ってもこれが一番でしょう
52
富士山(3,776m)
しかし何と言ってもこれが一番でしょう
展望台から見下ろすと来る時には気づかなかった柿の実が沢山生っていました
6
展望台から見下ろすと来る時には気づかなかった柿の実が沢山生っていました
この柿は豆柿でしょうか
渋くて鳥も食べないのでしょう
11
この柿は豆柿でしょうか
渋くて鳥も食べないのでしょう
想像以上に紅葉が終わってしまっていたのでツツジの葉まで撮影してしまいました
3
想像以上に紅葉が終わってしまっていたのでツツジの葉まで撮影してしまいました
又展望台へ戻ってきたので富士山の撮影です
見れるとは予測していましたが本当に綺麗な富士山です
27
又展望台へ戻ってきたので富士山の撮影です
見れるとは予測していましたが本当に綺麗な富士山です
東屋のある場所が八重山山頂です
ご覧の様に回りに木が茂っていますので展望台の方が眺望は良いです
6
東屋のある場所が八重山山頂です
ご覧の様に回りに木が茂っていますので展望台の方が眺望は良いです
雨降り山とその後ろに権現山
6
雨降り山とその後ろに権現山
本日の誤算
案内板の高さが結構高いので電動雲台を使用するにはそれ以上に伸びる三脚が必要でした
寒さで手の感覚が無くなりました
16
本日の誤算
案内板の高さが結構高いので電動雲台を使用するにはそれ以上に伸びる三脚が必要でした
寒さで手の感覚が無くなりました
若いお二人向けの愛の鐘
3
若いお二人向けの愛の鐘
これはコナラの紅葉でしょうか
枯れ木も山の賑わい コナラも綺麗に山を染めていました
6
これはコナラの紅葉でしょうか
枯れ木も山の賑わい コナラも綺麗に山を染めていました
一旦坂を上り急降下して八重山へは登り返します
6
一旦坂を上り急降下して八重山へは登り返します
アキノキリンソウの果穂でしょうか
8
アキノキリンソウの果穂でしょうか
これもコナラでしょうか
黄色から橙、赤茶へ変化する過程が葉脈毎に見れます
9
これもコナラでしょうか
黄色から橙、赤茶へ変化する過程が葉脈毎に見れます
コウヤボウキの果穂はどこにでもあると思い手抜き撮影で「後の祭り」
11
コウヤボウキの果穂はどこにでもあると思い手抜き撮影で「後の祭り」
はい、先ほど見えていた八重山山頂の東屋です
6
はい、先ほど見えていた八重山山頂の東屋です
その奥に標識があり能岳へと続きます
能岳はここより視界が悪いので毎回パスします
5
その奥に標識があり能岳へと続きます
能岳はここより視界が悪いので毎回パスします
そして殆どの方が歩かない春蘭の道を下ります
咲き残っていたアキノキリンソウ
10
そして殆どの方が歩かない春蘭の道を下ります
咲き残っていたアキノキリンソウ
いつもは春蘭の道で最初に富士山を確認しますが今日は反対周りなので変な気分です
11
いつもは春蘭の道で最初に富士山を確認しますが今日は反対周りなので変な気分です
これはヤクシソウの果穂でしょうか
この後登ってこられた女性からシモバシラの氷菓情報を頂いたのですが見つからず仕舞でした 残念!
13
これはヤクシソウの果穂でしょうか
この後登ってこられた女性からシモバシラの氷菓情報を頂いたのですが見つからず仕舞でした 残念!
もう富士山は満腹なので秋葉山へは寄らず最短ルートで保福寺に到着です 立派なお寺です
9
もう富士山は満腹なので秋葉山へは寄らず最短ルートで保福寺に到着です 立派なお寺です
さすがに今は花が何も咲いていませんでした
10
さすがに今は花が何も咲いていませんでした
保福寺とセットメニューなのが近くの月見が池
カルガモがいつも沢山泳いでいます
10
保福寺とセットメニューなのが近くの月見が池
カルガモがいつも沢山泳いでいます
しかし、嫌われてしまった様です...
10
しかし、嫌われてしまった様です...
今日のお楽しみその1
個人的には皮がつるつるした高嶋屋の酒饅頭(1個80円 税混込)が好きです
15
今日のお楽しみその1
個人的には皮がつるつるした高嶋屋の酒饅頭(1個80円 税混込)が好きです
畳の上に並べておくのが良いのでしょうか
16
畳の上に並べておくのが良いのでしょうか
今日のお楽しみその2
あんどうなつ(1個125円 外税) 4個で540円
皮がサクサクで癖になる美味しさ
21
今日のお楽しみその2
あんどうなつ(1個125円 外税) 4個で540円
皮がサクサクで癖になる美味しさ
植松は創業百余年の老舗らしい
この前の道は危険なので駅は行くには迂回必須です
8
植松は創業百余年の老舗らしい
この前の道は危険なので駅は行くには迂回必須です
今回も山で食べなかった弁当 上野原駅の日の当たるホームにて
代わり映えしないが持っていると安心出来る自作弁当
(冬なので熱い味噌汁でもと考えたのですが山専900mlは邪魔なので持って来なかったのが山で弁当を食べなかった理由)
57
今回も山で食べなかった弁当 上野原駅の日の当たるホームにて
代わり映えしないが持っていると安心出来る自作弁当
(冬なので熱い味噌汁でもと考えたのですが山専900mlは邪魔なので持って来なかったのが山で弁当を食べなかった理由)
(番外編:八王子柚木)
終わりゆく秋 その1
8
(番外編:八王子柚木)
終わりゆく秋 その1
(番外編:八王子柚木)
終わりゆく秋 その2
35
(番外編:八王子柚木)
終わりゆく秋 その2
今回使用した電動回転雲台
5、15、30、60分に何度回転させるか設定します
カメラでは動画撮影、[url=https://matome.naver.jp/odai/2138762456500459901]タイムラプス撮影[/url]
17
今回使用した電動回転雲台
5、15、30、60分に何度回転させるか設定します
カメラでは動画撮影、[url=https://matome.naver.jp/odai/2138762456500459901]タイムラプス撮影[/url]
カメラを載せたイメージ
右回転、左回転は変更出来ます
電動雲台の下にはネジ穴があり三脚に取り付けられます
17
カメラを載せたイメージ
右回転、左回転は変更出来ます
電動雲台の下にはネジ穴があり三脚に取り付けられます

感想

上野原八重山は上野原で 生まれ育った水越八重さんがお世話になった恩返しにとこの山を寄付をされたことからこの名が付けられました。無料駐車場のある登山口の下には上野原中学校があり生徒さん達が駐車場のトイレを掃除されたり、ボランティアの方が登山道に花を育てられたりして大変良く整備されたハイキングコースです。
(参考)
1. 八重山- 上野原市
https://www.city.uenohara.yamanashi.jp/content/100434963.pdf
2. 初心者でも登山OKな山梨県上野原市のオススメ山5つ
https://uenohara.jp/archives/261

八重山山頂ですら標高は530.7m、展望台の標高はたったの480mと超初心者コースなのですがここからの眺望は超一級、何も遮るものがない270°の眺望、この眺望を殆どいつも独り占め出来るのでお気に入りの場所です。

今回の目的はこの展望台からの眺望を電動雲台を使用して撮影してみることでした。
今迄は三脚も使用せずに撮影をしていましたので酷いものでした。
せっかくのこの眺望を動画に残しておきたくて電動雲台の初使用です。

そして、上野原は甘党の私には毎回誘惑の多い町です。
酒饅頭日本一の消費都市ではないかと思える位、店の数が多く一人の客の買う数が半端でなく殆どの方が何十個と購入されています。
「あんどうなつ」は隠れた銘菓、油っぽくないサクサクとした皮が絶品です。
そんな上野原を今日も楽しんで来ました。

失敗だらけの初電動雲台使用の動画でした...




Landsberg

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1264人

コメント

電動雲台いいですね 〜
Landsbergさん こんばんは。
新兵器投入いいですね〜。動画の幅が広がりますね〜 ラプスとの組み合わせなどで、使い方によって思わぬ写真が撮れそうですし。

今回は好天にも恵まれたようで、まるで絵に描いたような富士山も本当にすばらしいです。  ワタクシはここ何回か の眺望に恵まれていないので更にうらやましいです。

久しぶりにこのあたりを歩きたくなりました。高嶋屋も魅力的ですし。
お疲れ様でした。
2016/12/15 20:35
Re: 電動雲台いいですね 〜
tasucaさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

いえいえtatsucaさんのドライブ動画の様には上手くいきませんでした。
三脚が寸足らずになろうとはやはり実地テストならではの結果でした。
それとこの雲台の設定だけで動画を再生すると時間が長くなるのでPower Director15のお試し版をインストールして短くしようとしたのですが慣れないせいかサクサク動いてくれなくて手間取りました。

ラプスはどちらかと言うと夜の世界が得意なのでしょうか。
一度星座に挑戦したいと考えています。

ところでtatsucaさんのアイコンデザインは完全にプロですね。
季節によって変わるアイコンを羨ましく拝見しています。

Landsberg
2016/12/15 21:05
酒まんじゅう!
Landsbergさん、こんばんは

今日もいい天気でしたね!
風は大丈夫でしたか!?

酒まんじゅう、検索しました。
あんこ以外でも色々な物が入っているんですね。

あんどうなつも美味しそう。

バランスの良いお弁当もいいですね

※全然詳しくありませんが、凄いカメラですね!
2016/12/15 21:36
Re: 酒まんじゅう!
sayanaoさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

人により好みは異なりますが酒饅頭はやはり餡子が一番と言うのが私の見方です。
「ととまん」に至ってはもはや中華饅の領域でしょう。

あんどうなつも美味しいですがsayanaoさんがいつも召し上がっているチョコレートケーキには適わないでしょう。たまに食べるから良いのだと思います。
酒饅頭は多分毎日でも食べられるかもです。

カメラは普通に動画撮影するのであればコンデジでもスマホでも問題ありません。
何時間にも亘る星座の観察などには一定期間でシャッターを自動で押す機能の付いたカメラが必要ですね。

Landsberg
2016/12/15 22:40
八重山いいですねぇ
Landsbergさん、こんばんは。
久し振りの八重山でしたね 富士も最高、電動雲台も試されさらに良かったですね
冬の冠雪富士はやはり見応えあります。冬枯れハイクも満喫されたご様子何よりです。あんどうなつに惹かれて、ちょっぴり富士見に出かけたくなりました。
2016/12/15 21:51
Re: 八重山いいですねぇ
nksanさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

はい、技量の無い私向けの八重山で冠雪の富士を堪能してまいりました。
今日ばかりは富士山が見えない気がしませんでしたが期待以上に素晴らしい眺望でした。

nksanさんの絵画の世界の様な素晴らしいレコを楽しみにしています。

Landsberg
2016/12/15 22:40
富士山いい眺めでした
ランズベルグさん こんばんは

八重山いい所なんですね
十月桜いいですね いい眺めでした
持参のお弁当 卵焼ときゅうりでしたね美味しそうで好物で
自分は乾杯で飲んでしまいます

したごしらえも大変と想いました まめなんですね
2016/12/15 22:52
Re: 富士山いい眺めでした
正二さん、おはようございます。

コメントを頂き有難うございます。

昔、「中央線沿線日帰り山あるき」なる本を購入して殆どの山へ行きましたがこの八重山は特に眺望が気に入っていてリピートしています。
ピークハントに興味が無い、混んだ所が嫌いな私にはぴったりなのでしょう。

今度の日曜日は山行にはパーフェクトな天気予想が出ていますね。
レコを楽しみにお待ちしていますよ。

Landsberg
2016/12/16 5:00
あんどうなつ(*´ω`*)
Landsbergさん こんばんは

上野原八重山。上野原駅は中央線で岩殿山や高川山に登った時に
通った駅ですが、こんな素晴らしい眺望 のお山が
あったんですね
澄み切ったお空に今日の富士山 は殊のほか輝いていますね:✼.

初冬の八重山 冬晴れに十月桜やマルバホロシの実 コナラの紅葉
晩秋から初冬の移ろいがとても素敵です

初使用の電動雲台で撮影の動画 とっても滑らかに動くんですね♪
回転しながらも遠景の自動車の動き はっきり確認できました*
これから 動画がますます楽しみになりますね〜♥

それから〜 相変わらずの 彩りお弁当
どれも美味しそうで 目移りしちゃいます
和菓子に目がない私には 老舗の「あんどうなつ」も一度食べてみたいですლ(´ڡ`ლ)

凍える寒さの中 撮影 山行 お疲れさまでした

✿chiho1212&お守リーズ✿

 
2016/12/15 22:54
Re: あんどうなつ(*´ω`*)
chiho1212さん、おはようございます。

コメントを頂き有難うございます。

高川山や岩殿山も素晴らしい山ですね。特に高川山や隣の九鬼山は富士山の眺めが良くて好きです。
八重山の良さは人が少なく、ベンチが多いのでゆっくりとその景色を堪能できることかもしれません。高尾山程ではありませんが植物の種類が多いのも魅力の一つです。

電動雲台は初めての使用で反省点が多々見つかりました。
三脚も含めると結構な重さになりますのでそれらの改善を実施出来るのはいつになるのかといったところです。
 
弁当は代わり映えしないです。chiho1212さんの様に工夫されたものを考えたいのですがつい手抜きをしてしまいます(笑)
あんどうなつは是非一度召し上がって頂きたいです。

今週末は2週間振りに山行を計画されているのかと思いましたら何とそちらは雪なのですね。
日曜日は雪が上がる様ですがどちらかお出掛けですか。
レコを楽しみにお待ちしていますね。

Landsberg
2016/12/16 5:00
動画編集が楽しくなりそう(^^)
Landsbergさん、こんばんわ!
新しい機械、いぢくりまわすのが楽しくなりそうですね。
眺望のいい手頃な山、行きまくりですね
スイーツの魅力も多い町、たくさんお楽しみがある町はいいですね。
2016/12/16 0:34
Re: 動画編集が楽しくなりそう(^^)
yamaonseさん、おはようございます。

コメントを頂き有難うございます。

はい、理系出身ですのでメカは好きですがこれは単純に雲台が回るだけのものです。
その後の編集の方が大事でこれからの課題です。

yamaonseさんの様に行きつけの素敵な外食店はありませんがこの手の庶民的なスイーツはなかなか見過ごせません。

Landsberg
2016/12/16 5:00
良い天気でしたねぇ♪
Landsさんおはようございます。
秋晴れの空と、真っ白い富士山が見事です
しっとり酒饅頭にさくさくあんどうなつ★あんこ好きにはたまりませんな。
熱いお茶とともにのんびりしたいですが、今年の師走は坊主もsatomiも走ります
食いしん坊なので、美味しいレコを楽しませて頂きました!
美しいお弁当も毎度素晴らしい!
2016/12/16 6:47
Re: 良い天気でしたねぇ♪
satomi-さん、おはようございます。

師走で走りにお忙しい中、コメントを頂き有難うございます。

酒饅頭とあんどうなつ、全く別物と考えていましたが餡子繋がりでしたね。
最近、餡子は体に良いと見直されていますが糖分の摂り過ぎは問題ですね。

健康に留意され元気に師走を走り続けて下さい。
そして、山レコでもいつもの素晴らしい走りをご披露下さい。
楽しみにしていますよ。

Landsberg
2016/12/16 7:30
素晴らしい富士山が見られて羨ましい!!
Landsbergさん、おはようございます。

 素晴らしい八重山、富士山も見事な撮影で寝ていた子が起きてしまいました。
10月桜も咲いているのですね! ヤブコウジは少なかったのですか?
早朝からバス利用も無く、素晴らしい技術と機材でどの写真にも気持ちが入っており感銘を受けました。

 自分もこの時期には一度は行ってみたいと考えています。天気の良い日にタイミングを合わせ、帰りにはアンドーナツですね。

 素晴らしい写真を有難う御座いました。

mikineko
2016/12/16 8:18
Re: 素晴らしい富士山が見られて羨ましい!!
mikinekoさん、こんにちは。

コメントを頂き有難うございます。

富士山の冠雪が進み綺麗な姿になりましたね。
この時期10月桜は数は多くはありませんが必ず咲いています。
ヤブコウジの実は昨年より減ってはいますが撮影した場所の他でも結構見つけました。

昨日は今までになく寒さを感じました。予報で風速1mになっていたので問題ないと考えていたのですが見晴台は風を遮るものがないので手が悴みました。

mikinekoさんはもう良く八重山をご存じですから是非年内に富士山を堪能にお出掛け下さい。レコをお待ちしています。

Landsberg
2016/12/16 13:00
電動雲台〜
Landsbergさん
こんばんは〜
電動雲台で撮る〜
なんだろと思ってましたらカメラの台で回るんですね〜〜
動画を撮る為に購入されたのでしょうか?
権現山の山頂が〜
山の名前が動画に記入されているので良く分かり
これからのLandsbergさんの動画が今以上楽しみになります(*^^*)
知らない山だらけですから

上野原八重山は陣馬山のおとなりのお山なんですね〜
駅からのアクセスも良さそうで
富士山は綺麗に見えて
そして酒饅頭やあんどうなつが
盛りだくさんのお山ですね〜
今度チャレンジしようと思います。

お弁当も盛り付けが綺麗で美味しそうですね(*^^*)

お天気に恵まれて最高に綺麗な富士山の撮影が出来て良かったですね。
babo2000より
2016/12/16 20:01
Re: 電動雲台〜
babo2000さん、こんばんは。

コメント頂き 有難うございます。

本当に馬鹿なことをやってますよね。
まだ不完全ですが一度この雄大な景色を撮影してみたかったのです。
八重山登山口の駐車場は 中央道上野原インターチェンジから車で10分です。
駐車場から山頂までは往復で2時間、高尾山よりも楽なコースです。
山には自然と雄大な景色以外何もありません。

それでもよろしければ是非お出掛けください。
酒饅頭とあんどうなつは欠かせませんね。
車の場合はあんどうなつやさんの植松に駐車して高嶋屋さんまで戻ると良いでしょう。

ところでこの週末は天気がとても良さそうですね。
どちらかお出かけはお決まりですか。
楽しいレコお待ちしております。

Landsbrg
2016/12/16 21:30
✿あんどうなつ✿
Landsbergさん、こんばんはです。
新兵器、電動雲台凄いですね。
初めてみました^_^;
昨年のあんどうなつからはじまるタイトルが印象に残っていたので、また覗かせていただきました。
今年は去年より富士山が真っ白白、惚れ惚れしてしまう富士山なんですね。
苺の詰まったお弁当も♡

2016年も残すとこあと半月、和むレコありがとうございました。
あ〜、あんどうなつ食べたいなぁ

izuboo3.**
2016/12/16 22:50
Re: ✿あんどうなつ✿
izuboo3さん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

どうされたのですか。いつも通勤途中にご覧頂いているので夜にコメントとは驚きました。
電動雲台、大したことはないのですがカメラが揺れない様にか結構重いです。
それでもこの日は予報に反し、風が吹いていましたのでカメラが震えていました。

昨年より富士山が白かったですか。気が付きませんでした。前日の富士山は雪だったのでしょうね。

苺の赤い色、目立ちましたか。たかがスーパーなのでそんな高級なものはありませんでしたが赤色が際立っていた一番高い苺を購入してしまいました。(笑)山

あんどうなつは昨年フォローさせて頂いている方が電話で問い合わせ、取り寄せ可能だと確認されました。しかしこの位の商品に送料を払うのは少し勿体ないですね。
京都の葛餅の通販サイトにここまで交通費を払ってお買い求めになることを考えると送料はご理解下さい。みたいなことが書かれていました。義姉が葛餅が好きなので何度か利用しました。(笑)

土日は絶好の山行日和、久し振りのizuboo3さんの素敵なレコを拝見したいものです。
もしかして移動中の夜行バスかもしれませんね。

Have a nice Weekend !

Landsberg
2016/12/17 0:50
ハイレベル
Landsbergさん、おはようございます。
遅ればせながらのコメント大変失礼します

電動雲台の動画、拝見させていただきました。
いや〜、凄いですね。
NHKのドキュメンタリーみたいでかっこいいです
私は写真を撮るだけで必死で、動画まではとてもとても
いろいろ探求しチャレンジされるLandsbergさんには、見習うことばかりです。

上野原、素敵なところですね。
富士山もバッチリ、歩いた後のお楽しみも充実していますね
2016/12/18 6:15
Re: ハイレベル
totokさん、おはようございます。

コメントを頂き有難うございます。

ハイレベルなんてとんでもございません。
八重山は大変眺望の良い山なんですけれども低山ですので近隣の高い山は画角から外れてしまうことを学習しました。

totokさんが今回登られた誕生山の様な所であればと羨ましくレコを拝見しました。

やはり低山ばかりでは駄目ですね。(笑)

Landsberg
2016/12/18 7:40
さらなる挑戦と富士山
Landsbergさん こんばんは。
 動画さらなる挑戦、どえりゃー嬉しいです。こういう意欲で前に進む凄いですね。
 酒饅頭、ドーナッツ美味しそう、でもやっぱし色彩豊かなお弁当に軍配が上がりますよ。
 どえりゃー男前の富士山、本当にきれいですね。写真ありがとうございます。うっとりです。
樹氷も見たいし、富士山も見たくなった80,81より
2016/12/18 16:59
Re: さらなる挑戦と富士山
8080さん、8081さん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

今年、リモコン付き三脚を購入したのですがパンだけはスムースに行かず悩んでいたところ、8080さんのレコに登場した流れる様な動画に刺激されて今回の導入となりました。
お二人の様に素晴らしいピークハントを毎回経験出来れば使用頻度も上がるのでしょうが果たしてどうなることやらと言ったところです。

次回は樹氷で決定ではないのですか。
雪山には充分気を付けられて樹氷をお楽しみ下さい。
レコをお待ちしております。

Landsberg
2016/12/18 19:00
遅くなりました…
こんばんは
Landsberg さん
すっかり遅くなりまして申し訳ありません。

富士山の白さが増してきてすごく綺麗ですね‼僕も誰かがコメントしていたみたいにカメラは詳しくないのですが、凄い機材があるんですね、びっくりしました。

ここ郡山にも薄皮饅頭という名物があるので、ぜひご機会ありましたらご賞味してみてください。
2016/12/18 17:30
Re: 遅くなりました…
masa7914さん、こんばんは。

いえいえ、遅いなんてとんでもないです。
お忙しい中をコメントを頂き有難うございます。

富士山は日に日に白さを増している様な気がします。
今日も自宅近くから綺麗な富士山が見えていました。

薄皮饅頭は勿論大好きですよ。
岩手県に親族がいますので新幹線で移動の場合は良く車内販売で購入します。

Landsberg
2016/12/18 19:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら