また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 104082
全員に公開
ハイキング
関東

箱根山(都立戸山公園内)からスカイツリーへ

2011年03月27日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
03:10
距離
13.5km
登り
11m
下り
41m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2011年03月の天気図
アクセス
戸山公園入口
入り口は他にもたくさんあります
戸山公園入口
入り口は他にもたくさんあります
箱根山地区
簡単な案内地図
ここは桜が多く見頃になると
壮観です
ここは桜が多く見頃になると
壮観です
標識に従って行きます
標識に従って行きます
ここが登山口
登山口もたくさんあります
1
ここが登山口
登山口もたくさんあります
箱根山の山頂部が見えてきました
箱根山の山頂部が見えてきました
さらに登ります
山頂直下に来ました
山頂直下に来ました
??????
通行止め??
地震で山頂コンクリート部分が亀裂だそうです
地震で山頂コンクリート部分が亀裂だそうです
見上げる山頂
標高44・6m
山の手線内の最高所だそうです
昔は仮面ライダーの撮影とかしていて
子供達の絶好の遊び場でしたが
今の子供達は遊んでいるのかな???
見上げる山頂
標高44・6m
山の手線内の最高所だそうです
昔は仮面ライダーの撮影とかしていて
子供達の絶好の遊び場でしたが
今の子供達は遊んでいるのかな???
メインのルートにも行って見ましたが
頑丈にブロック!!!!!
メインのルートにも行って見ましたが
頑丈にブロック!!!!!
囲われているのが山頂・・・・
ここにきてまさかの登頂断念!
囲われているのが山頂・・・・
ここにきてまさかの登頂断念!
少し周回して
コブシが七部咲き♪
コブシが七部咲き♪
これけっこう腕力要ります
大人がやってもいいのか???
これけっこう腕力要ります
大人がやってもいいのか???
少し歩いて
ここは
少し歩いて
ここは
早稲田大学の
大隈講堂
早稲田大学の
大隈講堂
さくらですか
神田川
ここの桜も見頃になると壮観で
たくさんの人で賑わいます
神田川
ここの桜も見頃になると壮観で
たくさんの人で賑わいます
江戸川ではありませんが
江戸川公園があります
江戸川ではありませんが
江戸川公園があります
沢山の亀が日向ぼっこ
外来の大きな亀です
1
沢山の亀が日向ぼっこ
外来の大きな亀です
椿山荘の裏門
椿山荘の敷地は広いです
椿山荘の敷地は広いです
寒緋桜
かんひざくら
寒緋桜
かんひざくら
なんちゃってクライミング♪
皇居の石垣でふざけてやったらかなり怒られます!!!
皇居のお堀の鯉を釣ろうとした人は何日かお泊りするそうです
なんちゃってクライミング♪
皇居の石垣でふざけてやったらかなり怒られます!!!
皇居のお堀の鯉を釣ろうとした人は何日かお泊りするそうです
ビックエッグ
お腹が減っていると美味しそうに見えます
ビックエッグ
お腹が減っていると美味しそうに見えます
子供に混じって真剣な眼差しを動物に向けて
動こうとしません・・・・・
1
子供に混じって真剣な眼差しを動物に向けて
動こうとしません・・・・・
蔵前橋です♪
橋の真ん中から
国技館
橋の真ん中から
国技館
ビールのジョッキをイメージした
ビール会社のビル
ビールのジョッキをイメージした
ビール会社のビル
目指す「スカイツリー」見えてきました
目指す「スカイツリー」見えてきました
ごいす〜♪
最高点に達したので見に来ました
634メートル
武蔵(むさし)ですね
最高点に達したので見に来ました
634メートル
武蔵(むさし)ですね
間近で見ると超迫力ありました♪
ここから電車に乗り
間近で見ると超迫力ありました♪
ここから電車に乗り
寅さんこんにちは♪
寅さんこんにちは♪
とても賑やか
とらや♪
景内は広いです
「矢切の渡し」
は見学のみ
「矢切の渡し」
は見学のみ
片道@100円と安いです
片道@100円と安いです
とらやで
焼き団子に海苔がいっぱい
電車に乗り
焼き団子に海苔がいっぱい
電車に乗り
上野へ
枝垂れ桜もいい感じ♪
2
上野へ
枝垂れ桜もいい感じ♪
アメ横も大盛況

東京散策になってしまいました♪
アメ横も大盛況

東京散策になってしまいました♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1136人

コメント

たまには・・・
こう言うのもいいですね
2011/4/4 22:55
たまにですが・・・
のんびりします

信号で止まるのが・・・・

人を掻き分けるのが・・・

やっぱり静かな山がいいです
自宅から歩いて行ける山があると嬉しいけど
2011/4/5 16:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら