トレイルラン

0.30.4

アクセス
行き:近鉄当麻寺駅
帰り:かもきみの湯バス停
天気はいいけど気温が低い。。。帰ってコタツに入りたくなった。。。
祐泉寺に到着。今年は何回この前を通るかな?
岩屋峠に到着。最短ルートでいきました。
そして竹ノ内峠。この辺で足先まで暖まってきた。
平石峠前の展望所。冬の空が空きです。
二上山以降、ここまで今日はハイカーに会いません。
岩橋山。さて階段いきますか。
岩橋山でジェル補給。サバスのピットイン。これまで不味いと思っていたけど、冷えてるとピーチ味は以外といけた。
持尾辻。
途中、雪か霜を見たのはこの辺だけ。
霜柱を踏んでリフレッシュ(笑)
最後の階段へ。たのしい〜
山頂到着!どろどろです。。。でもパノラマの景色はサイコーです。
大阪湾までは見えなかったけど、吸い込まれそうな空を堪能!
金剛山は今度行きます。
帰り道で奈良側の景色も。
下りは北尾根コースから。
ふかふかで気持ちいいけど、落ち葉下の岩に注意です。
途中、葛城山山頂を振り返って。
ロープウェイ駅に到着。無事下山。身体が冷え切ったので、かもきみの湯までロードを走ります。
とうちゃーく。サイコーの温泉でした!

感想

昨年の11月以降は奈良マラソンのトレーニングでロードと山の辺を走ってたので、約2ヶ月ぶりの山行きです。
初登りは。。。やっぱり葛城山へ。前日の予報では天気は晴れ。でも気温は低そう。。。年々寒さに弱くなってるので心配です。

当麻時駅についたら、案の定寒い。。。もう帰りたくなったけど頑張って二上山の登山口へ。
走り出したら寒いのは足先だけ。それも竹ノ内峠につく頃には暖まりました。

そこからは気持ちよく平石峠、岩橋山、持尾辻と経由して最後の階段へ。
久しぶりの階段は脚にきく〜って感じで気持ちいい負荷。登りきって山頂へ。

山頂はドロドロで少し残念な感じ。。。靴にドロがべったり。
でも、やっぱり景色はサイコーです。特に空が高くて綺麗でした。ベンチで空と大阪平野を見ながらハニーバーで腹ごしらえ。右膝が万全じゃないので今日はこれで下山します。

下山はいつもの北尾根ルート。落ち葉が一杯できもちいいけど、落ち葉下の石が見えなくてちょっと危険ですね。
下山したら御所駅に向かわずに「かもきみの湯」へ。
思ってたより距離があったので少しバテました。。。。

山登って、温泉につかってサイコーに気持ちいい!
今日も1日遊びました!