また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1090879
全員に公開
雪山ハイキング
支笏・洞爺

カルルス氷筍

2017年03月22日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
03:11
距離
7.3km
登り
221m
下り
218m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:30
休憩
0:42
合計
3:12
10:11
86
スタート地点
11:37
12:19
64
13:23
ゴール地点
スノーシューで行きましたが、時期になればつぼ足で行けるみたいです。         雪山ハイキング楽しいです。
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
林道を歩いていきますが、ピンクテープあるし迷うことありませんでした。
その他周辺情報 下山後、すぐにカルルス温泉があります。
山静館にお邪魔しました。
静かでゆっくり出来ます。
サンライバスキー場は
シーズン終了してましたー
スキー場横から入って行きます。
サンライバスキー場は
シーズン終了してましたー
スキー場横から入って行きます。
昨日の雪でトレースなし。
でも、林道歩きなので迷うことはありません。
昨日の雪でトレースなし。
でも、林道歩きなので迷うことはありません。
今日はスノーシューで
行きました。つぼ足でも行けそうですが。
今日はスノーシューで
行きました。つぼ足でも行けそうですが。
ピンクテープで道案内してくれます。
ピンクテープで道案内してくれます。
中間地点発見!
メジャーなコースなのかな?
中間地点発見!
メジャーなコースなのかな?
沢を渡りましたが、スノーブリッジになって落ちることなし!
沢を渡りましたが、スノーブリッジになって落ちることなし!
スノーブリッジ②
スノーブリッジ②
雪の高さにビックリ!
1
雪の高さにビックリ!
お?CD発見!?
氷筍CDかい!
カルルス氷筍到着!
2
カルルス氷筍到着!
中に入るのは
自己責任でー
2
中に入るのは
自己責任でー
氷筍が大きい!
氷筍を上から。
沢と氷筍のコラボ!
自然って凄いですね!
2
沢と氷筍のコラボ!
自然って凄いですね!
洞窟の奥はビビリなので行けませんでした。川の流れる音と暗さでちょっと。
3
洞窟の奥はビビリなので行けませんでした。川の流れる音と暗さでちょっと。
氷筍の赤ちゃん!
氷筍の赤ちゃん!
色々な氷筍①
色々な氷筍②
色々な氷筍③
色々な氷筍④
色々な氷筍⑤
さて、帰りますか!
さて、帰りますか!
スノーブリッジ
あと1キロ標識ありました。
あと1キロ標識ありました。
スノー場に戻ってきました。
スノー場に戻ってきました。

装備

備考 来年はもう少し早い時期に行こう。

感想

登別に氷筍あるのは何となく知ってましたがルートは分からなく探しているとヤマレコにカルルスに氷筍あるのを知って行きました。
ヤマレコと行かれた方に感謝です。

スノー場から林道に入って行き、沢を2カ所渡りましたがピンクテープもあり迷うことはないです。
氷筍はこの時期でも見れてラッキーでした!
大滝氷筍も綺麗でしたが、カルルス氷筍も大きく見ごたえありました。

来年はもう少し早い時期に行こう!
氷筍って出来るまでどれ位かかるのかなー

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:578人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら