ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1312487
全員に公開
ハイキング
丹沢

宮ケ瀬湖から金沢林道ハイク

2017年11月13日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
6.3km
登り
241m
下り
247m
天候 晴れ☀
過去天気図(気象庁) 2017年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
宮ケ瀬湖駐車場(本日は無料)
コース状況/
危険箇所等
※ 金沢林道は未だ土砂崩れのため「通行止」です
徒歩は? 詳しく調べないで行きましたが、「通行止」とだけなっていました。土砂は排除され、ガードレールも取り換えられていますが、小石が頻繁に崩れています。
その他周辺情報 ※ 宮ケ瀬湖駐車場・平日は無料です。
※ イルミネーションも取り付けられていました(点灯は不明)
寒い朝でしたね
湖面には朝霧
栂立尾根がまたお出でしています
9
湖面には朝霧
栂立尾根がまたお出でしています
待った甲斐がありました(^^♪
先を急がず
全体に陽が当たるまで待ちました
但し寒かった🐧
34
待った甲斐がありました(^^♪
先を急がず
全体に陽が当たるまで待ちました
但し寒かった🐧
紅葉が美しい
最奥の稜線は東海自然歩道か?
28
紅葉が美しい
最奥の稜線は東海自然歩道か?
満水です
バードウォッチングの方が驚いていました
14
満水です
バードウォッチングの方が驚いていました
金沢林道に入りました
対岸の斜面に陽が差して輝いています
20
金沢林道に入りました
対岸の斜面に陽が差して輝いています
電柱を木橋に使っています
5
電柱を木橋に使っています
植林地入口の紅葉
25
植林地入口の紅葉
魚影は見れなかった
12
魚影は見れなかった
モミジ最高
林道終点近くまで来ました
11
林道終点近くまで来ました
ケヤキかな
綺麗です
14
ケヤキかな
綺麗です
行きに陽が当たらず
帰りは輝いていました
7
行きに陽が当たらず
帰りは輝いていました
今回は赤が多いです
11
今回は赤が多いです
崩壊地 注意です
2
崩壊地 注意です
早戸川林道 金沢橋
5
早戸川林道 金沢橋
金沢橋下
水鳥が偶然飛んで来た🐦
5
水鳥が偶然飛んで来た🐦
湖面と紅葉
綺麗に染まりました
21
綺麗に染まりました
虹の大橋
湖面が二色
対岸の紅葉
公園内に下りました
12
公園内に下りました
植樹イチョウ
植樹モミジ

装備

個人装備
雨具 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計

感想

快晴☀
朝は寒い・車外温度5度を示していた🐧
歩きだすとどんどん陽が差して来て、湖畔の朝霧もみるみる消滅、紅葉が引き立って来ます。

30分位寒さに震えながら輝きを待ちます
景色を撮っているのは自分だけ、皆さんバードウォッチング🐦
皆さんは金沢橋の上で粘って鳥の出現を待っていました。太いレンズと凄いカメラの人達ばかりです📷

金沢林道の崩壊場所は綺麗になっていました。
トラックが入り材木の運び出しをしていました。
行きは沢沿いを通過、帰りは通らせて頂いた。

紅葉も見納めとなるかな? 
11月一杯見れるでしょう。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1957人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら