また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1482372
全員に公開
ハイキング
甲信越

袴腰山 ヒメサユリ。。

2018年05月27日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
7.7km
登り
560m
下り
552m

コースタイム

日帰り
山行
4:02
休憩
0:50
合計
4:52
7:23
80
スタート地点
8:43
8:43
37
9:20
10:10
27
10:37
10:37
22
10:59
10:59
76
12:15
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ヒメサユリの小径駐車場を利用。
きれいなトイレあります。
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません。
袴腰山直下は急降下となります。
この日は足元は乾いていてスリップなしですが
お天気次第では気を付けて。
大きな駐車場。
7時過ぎ到着。5台くらいだったかな。
1
大きな駐車場。
7時過ぎ到着。5台くらいだったかな。
ここから入ります。
1
ここから入ります。
笹高め。。
すぐに逢えた♪
あっけなく(笑)
4
すぐに逢えた♪
あっけなく(笑)
ほえぇ〜(//▽//)
やっぱり可愛いな。。
1
ほえぇ〜(//▽//)
やっぱり可愛いな。。
ホウチャクソウ。。
3
ホウチャクソウ。。
お花は終盤。。
所々に展望。。
柔らかな新芽でない。。
柔らかな新芽でない。。
守門方面 展望良し♪
3
守門方面 展望良し♪
心臓破りに差し掛かっています。
1
心臓破りに差し掛かっています。
キツイ時に現れてくれる♪
10
キツイ時に現れてくれる♪
ほどなく山頂♪
守門岳方面。
左の奥にちょこっと見えるのは浅草岳。
5
守門岳方面。
左の奥にちょこっと見えるのは浅草岳。
美味しいお米が出来ます。
2
美味しいお米が出来ます。
昨年行った粟が岳。
こちらのヒメサユリは濃くて良いんです(*^_^*)
3
昨年行った粟が岳。
こちらのヒメサユリは濃くて良いんです(*^_^*)
休憩しましょ♪
後味すっきりですが香りがしっかり残ります。久しぶりに美味しい珈琲に出逢えました。
2
後味すっきりですが香りがしっかり残ります。久しぶりに美味しい珈琲に出逢えました。
ごちそうさまでした♪
4
ごちそうさまでした♪
ぐるりと周回しましょ。。
急降下です。
2
ぐるりと周回しましょ。。
急降下です。
根っ子の曲がる森。
2
根っ子の曲がる森。
お天気も良くて明るい樹林帯になっています。
2
お天気も良くて明るい樹林帯になっています。
こちらにもポツポツと咲いていました。
4
こちらにもポツポツと咲いていました。
こちらに下山です。
1
こちらに下山です。
バス来ないかな・・・
歩いて戻りますか・・
2
バス来ないかな・・・
歩いて戻りますか・・
雰囲気の良いお寺さん。
3
雰囲気の良いお寺さん。
テクテク。バスに2台くらい遭遇(笑)
1
テクテク。バスに2台くらい遭遇(笑)
無事に駐車場に到着。たくさんの人の様です。テントもヒメサユリでした♪
1
無事に駐車場に到着。たくさんの人の様です。テントもヒメサユリでした♪
お腹空いた〜♪小千谷市 角屋さんのへぎそば。http://www.hegisoba.com/map.html
4
お腹空いた〜♪小千谷市 角屋さんのへぎそば。http://www.hegisoba.com/map.html
ツヤツヤに輝く。。
2
ツヤツヤに輝く。。
蕎麦のクリームブリュレ。限定20個(*^_^*)
4
蕎麦のクリームブリュレ。限定20個(*^_^*)
田植え始まってますね(だ)
4
田植え始まってますね(だ)
高城にて(だ)
やまぼうしわんさか(だ)
4
やまぼうしわんさか(だ)

感想

遅レコすみません。
残業でなかなかPCの電源、入れられず・・・
写真も整理できない状態・・・
manaさんにひとまず立ち上げていただきました(;''∀'')
エンドレスな仕事の山、登ってます(笑)

お仕事が忙しくて予定がたてられない。
チェックできずにどこに行けば良いのか・・
とりあえず お花の咲く山へ・・どこ?(^_^;)
終盤でしたが 艶やかに咲くヒメサユリに心和む〜♪
ランチはワガママ言ってへぎそばまで我慢していただきました。
しっかりコシのある へぎそば。
美味しかった(*^_^*)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1130人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら