また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1588580
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳 赤岳(赤岳鉱泉でステーキ♪)

2017年08月26日(土) 〜 2017年08月27日(日)
 - 拍手
LINDE その他20人
GPS
32:00
距離
17.3km
上り
1,450m
下り
1,437m
天候 快晴!
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス
大阪発のバスでラクチンでした♪
その他周辺情報 八ヶ岳温泉
ツアーのバスで八ヶ岳山荘まで。ここからスタートです。
ツアーのバスで八ヶ岳山荘まで。ここからスタートです。
森の雰囲気が関西とは違う様な気がします(*'ω'*)
森の雰囲気が関西とは違う様な気がします(*'ω'*)
美濃戸山荘へ到着♪スイカ500円で売ってて食べたくなっちゃった。
美濃戸山荘へ到着♪スイカ500円で売ってて食べたくなっちゃった。
ツアーのメンバーが多いので常に渋滞状態。おかげで疲れません(*'ω'*)
ツアーのメンバーが多いので常に渋滞状態。おかげで疲れません(*'ω'*)
水の音が心地いいです。
水の音が心地いいです。
綺麗に整備されているのでとても歩きやすいです。
綺麗に整備されているのでとても歩きやすいです。
おー!イイ感じに見えてきた!
おー!イイ感じに見えてきた!
本日のお宿!赤岳鉱泉です。
本日のお宿!赤岳鉱泉です。
温泉があります(*´▽`*)時間が決まってるのでイモ洗い状態でちゃっちゃっと入らないといけないけど、やっぱりお湯で汗を流すと気持ちいい!
温泉があります(*´▽`*)時間が決まってるのでイモ洗い状態でちゃっちゃっと入らないといけないけど、やっぱりお湯で汗を流すと気持ちいい!
外でも食べれるように売店がありました。テント泊の人達がよく買ってるみたい。
外でも食べれるように売店がありました。テント泊の人達がよく買ってるみたい。
廊下。軋む音が結構響きます。
廊下。軋む音が結構響きます。
女性用にパウダールームが!
女性用にパウダールームが!
こういうのが合わせ3つ。朝はめちゃくちゃ混んでました(;'∀')
こういうのが合わせ3つ。朝はめちゃくちゃ混んでました(;'∀')
食堂です。
キタ――(゜∀゜)――!!
キタ――(゜∀゜)――!!
肉厚ジューシーなステーキ!!
めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです!最高!
どうやら魚の日もあって五分五分らしい。ツアーだと高確率でステーキらしい噂があるみたいです( ´艸`)
肉厚ジューシーなステーキ!!
めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです!最高!
どうやら魚の日もあって五分五分らしい。ツアーだと高確率でステーキらしい噂があるみたいです( ´艸`)
夜空の写真が撮れなかったのが悲しいくらい素晴らしい星空でした。PM10時頃最高です!ぜひ見て下さい。

早朝からスタートです!
夜空の写真が撮れなかったのが悲しいくらい素晴らしい星空でした。PM10時頃最高です!ぜひ見て下さい。

早朝からスタートです!
文三郎尾根からアタック!
文三郎尾根からアタック!
ストックあんまり必要なかったかも。
ストックあんまり必要なかったかも。
素晴らしい景色が広がっています。
素晴らしい景色が広がっています。
あっちに行きたくなる〜。
あっちに行きたくなる〜。
険しいです。
こういうのがあるとがんばれます。
こういうのがあるとがんばれます。
冬場どうやって登るの!?って思うくらい急でした。
冬場どうやって登るの!?って思うくらい急でした。
山頂に着きました!!
山頂に着きました!!
高山植物が♪
1ヶ月過ごした野辺山方面。19歳の私は八ヶ岳に登る人がいると聞いて変わった人達がいるもんだと思っていました。
まさか自分が登るとは思ってもいませんでした(笑)(*´▽`*)
1ヶ月過ごした野辺山方面。19歳の私は八ヶ岳に登る人がいると聞いて変わった人達がいるもんだと思っていました。
まさか自分が登るとは思ってもいませんでした(笑)(*´▽`*)
地蔵尾根から降りて行者小屋へ。
地蔵尾根から降りて行者小屋へ。
お昼はカレーライスです♪美味しい!
お昼はカレーライスです♪美味しい!
帰るのが悲しくなるくらい楽しかったです。
帰るのが悲しくなるくらい楽しかったです。

装備

個人装備
防寒具 Tシャツ タイツ 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

感想

始めての八ヶ岳。憧れだった赤岳鉱泉でのステーキ。お風呂。肉眼で天の川銀河が見える星空。そして赤岳山頂。
最高の登山になりました!
19歳の私に八ヶ岳登ったで!って言ったらびっくりするだろうな。

星空の写真撮る為だけに来てる方もいらっしゃいました。赤岳鉱泉まではハイキングですので気楽に来れると思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:243人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
権現岳→キレット→赤岳→美濃戸
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら