また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1889430
全員に公開
ハイキング
東北

小野岳(福島県大内宿)

2019年06月09日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
5.3km
登り
706m
下り
706m

コースタイム

日帰り
山行
2:53
休憩
0:10
合計
3:03
9:57
103
11:40
11:50
0
11:50
11:50
70
13:00
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大内登山口駐車場に着きました!
誰もいないのでは?と心配しましたが
うちらを含め3台です
良かった〜!
3
大内登山口駐車場に着きました!
誰もいないのでは?と心配しましたが
うちらを含め3台です
良かった〜!
では出発しましょう
3
では出発しましょう
スタートから急登ですよ〜
1
スタートから急登ですよ〜
シダ類多い
これなんでしょ?
5
これなんでしょ?
苔も多い
ギンリョウソウも多かった
2
ギンリョウソウも多かった
唯一眺望があったとこだが
いまいちの天気
1
唯一眺望があったとこだが
いまいちの天気
綺麗に咲いてた?
7
綺麗に咲いてた?
もうすぐ山頂かな
1
もうすぐ山頂かな
はいそうです!
1
はいそうです!
ふむふむ
内容は確認しました・・・
ふむふむ
内容は確認しました・・・
山塩羊羹で乾杯
2019年06月09日 11:44撮影 by  SC-04J, samsung
6
6/9 11:44
山塩羊羹で乾杯
ゴゼンタチバナ
久しぶりです!
2019年06月09日 12:06撮影 by  SC-04J, samsung
7
6/9 12:06
ゴゼンタチバナ
久しぶりです!
あっという間に下山〜
あっという間に下山〜
湯野上温泉に降りて来ました
今日はえびす屋に御世話になります
500円なり
1
湯野上温泉に降りて来ました
今日はえびす屋に御世話になります
500円なり
露天は眺めがいい
夫婦岩もばっちりです
1
露天は眺めがいい
夫婦岩もばっちりです
これがそう
芦ノ牧温泉駅まで降りて来ました
2
芦ノ牧温泉駅まで降りて来ました
でんしゃ〜
駅長はお休みでした
8
駅長はお休みでした
きょうは うえんででラーメンタイム
きょうは うえんででラーメンタイム
手打ちでなく山塩でもなく今日はこれ
中華そば!
9
手打ちでなく山塩でもなく今日はこれ
中華そば!

感想

https://youtu.be/9g-_XhS6eqA?t=26




土曜日はCさんと岳温泉櫟平ホテルに泊まり予定があり安達太良を予定してましたが、雨の為中止でゆっくり宿泊しました。
天気の様子を見ての山行でして行くかは?微妙でした。
当日はトンネルを抜けると・・・で何とか天気も持ちました。
登山口は福島県下郷町大内宿のすぐ近くでして、沢山のバス客などであふれかえってました。登山者は全然ですが。
登山者が少ないかもを心配してましたが、先行者が2台いました。
登山途中で山行者ともスライドしましたが、夕方になると熊が出てくるので
気を付けてと・・・。
ちょこっとビビりながらの山行でした。
そこそこ天気には恵まれましたが、山頂でガスガスで残念でした。
湯野上温泉で露天風呂を頂き「うえんで」でラーメンを食べ、
それなりにリフレッシュして来ました。
今年はもう少し南会津を山行してみたいです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:868人

コメント

trooperさんcoroncarinさん おはようございます。
自分の中で福島県ブームなので レコ楽しみにしていました!
なるほど!熊🐻が出るんですね
静かなお山でいいところですが恐ろしいです。
お疲れ様でした!
trooperさんフォローありがとうございます。
2019/6/14 7:46
Re: trooperさんcoroncarinさん おはようございます。
あらま〜 福島県ブームですか それはうれしいですね。
私も安達太良近辺などが多くまだまだ福島県内の山行ってないなと。
今年は行ってないうつくしま百名山をと思ってます。
茨城県には熊出ないですよね〜?
いまだに熊には会ってませんが、200回は山に行ってるのに会えてない(笑)
福島県内では磐梯山のバンダイクワガタとか、今後雄国沼のニッコウキスゲなど
行ってみる価値ありです。
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。
コメ有難うございます。
2019/6/14 20:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら