山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,404,577
97,583,042
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/12〜2024/04/25
その他エリアのランキング

富士・御坂
東海
2024年04月21日

2024年04月25日 06:26 日常のこと 会社用に買ったけど
2024年04月25日 06:09 食べ物 館林市で人気の有るラーメン屋
2024年04月25日 06:00 ヒトのネタ見て我がネタにする 絶対音感♪?🙄
2024年04月25日 03:25 どうでもいい話し スマホ通信料の見直し
2024年04月25日 02:44 花探訪 続続・実家は山野草の宝庫
2024年04月25日 00:45 雑記 カード会社にログイン
2024年04月25日 00:06 未分類 やめてくれんか!それ!
2024年04月24日 23:58 どうでもいい話し 回転寿司 平日あるある
2024年04月24日 23:50 安曇野暮らし 開山祭前の上高地に観光バス40台
2024年04月24日 23:10 未分類 群馬300山・下巻[151~225]リスト

新着Myアイテム

無雪期登山
ダーンタフdarntoughvermont LIGHT HIKER 1/4 LIGHTWEI アウトドアソックス (19441991-043) SGR 005
電子機器
GX-m compact
無雪期登山
セーニュ II ストレッチ パンツ

質問箱
2024年04月24日 14:04 山の情報 わかり辛い道 回答 5件
2024年04月22日 22:17 山の情報 菅平牧場駐車場は夜間に入れますか? 回答 1件
2024年04月22日 17:07 装備 アライテント ライズ2(自立式シェルター)について教えてください 回答 0件
2024年04月21日 21:30 ヤマレコ ヤマレコマップの不具合 回答 1件
2024年04月21日 09:32 その他 ブラックリストに登録できない 回答 0件
2024年04月21日 06:54 その他 落とし物 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月02日 登山・ハイキング 富士急学べるハイキング「プロに学ぶ!地図読み&秘密のビューポイントと神話の山歩き」 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
長野県松本市
アプリエンジニア、デジタルマーケター、GISエンジニア https://yamareco.co.jp/recruit_app/
株式会社ヤマレコ
長野県安曇野市穂高有明7226
フロント係・ルーム係・配膳係・雑務係
中房温泉株式会社
赤石小屋・荒川小屋・百間洞山の家・熊の平小屋
山小屋スタッフ/施設内外清掃、調理補助、接客、屋外作業および付随業務全般
株式会社 特種東海フォレスト
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    富士山の展望に優れ、解放感満点の尾根道をたどるハイキングコースです。 金冠山と達磨山を繋ぐ道は駿河湾越しに富士山を眺めながら、気持ちのよい笹原を歩く初心者向きのルートです。

• 入門 日帰り 箱根・湯河原
    フリークライミングのゲレンデとしても知られる幕山。お弁当を持って梅の開花時期を狙って行きましょう。麓の湯河原温泉に泊まればなおGood!

• 初級 日帰り 甲信越
    北アルプスが指呼の距離。 信州にやってきた春を感じながら登る展望と岩稜の山。

• ☃ 雪山 日帰り 赤城・榛名・荒船
    霧氷のアーチをくぐり抜け、眼下に完全結氷した大沼を眺めながら登る関東の名峰。 冬山初心者でも十分に楽しむことができ、山頂からは関東平野の大パノラマが広がります。

• 初級 日帰り 奥武蔵
    迫力のゴルジュから山頂の桜を目指して登る変化に富んだ山登り。 明るく開けた山頂でのんびりランチでも楽しみましょう。
  • 1
    島の低山とは思えない山容とダイナミックな太平洋の展望、変化に富んだ山歩きを楽しめる花の山。 山頂からの展望は折り紙付き。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    甲府盆地の背後にそびえる御坂山地の最高峰が黒岳です。 そのどっしりとした山容は奥秩父の山々からも眺められ、日本三百名山と山梨百名山にも選定されています。富士山を眺めながら歩く、展望の山行を楽しんでみましょう。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    ロープウェイを使ったゆるハイクです。 全体的に難易度は低く、余程の降雪直後でなければトレースも期待できるので、冬山初心者でも装備さえあれば経験がなくても十分に楽しむことができます。 しっかりとお天気と見極めてお出かけ下さい。
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。
  • 特集

入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    温泉街として知られる熱海の裏山とも言える玄岳。 都心からのアクセスに優れ、熱海の市街地から登ることができるので旅行と合わせた日帰りのハイキングに最適! 何も隔てるもののない解放感満点の山頂は気持ちよく、素晴らしい大パノラマが広がります。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    春まだ浅い上越国境稜線にそびえる白毛門。 深い雪をかき分け登る雪稜は様々な技術要素が凝縮されており、冬山中級者以上であれば十分に楽しむことができます。 そして山頂からの展望は素晴らしく、谷川連峰や日光連山の大展望が広がります。 行程が長いので、しっかりとした時間のマネージメントが必要です。

• 入門 日帰り 奥武蔵
    早春に咲く愛らしい花を愛でながら歩くハイキングコース。 下山してからの楽しみが多いのも、この山の特徴かもしれません。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!