ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3404305
全員に公開
ハイキング
赤目・倶留尊高原

大洞山 8月のお花調査😀

2021年08月01日(日) [日帰り]
 - 拍手
アーバン その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
03:02
距離
4.5km
登り
356m
下り
342m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:35
休憩
0:27
合計
3:02
7:10
73
スタート地点
8:23
8:23
5
8:28
8:29
34
9:02
9:03
20
9:23
9:50
23
10:13
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2021年08月の天気図
アクセス
キセキレイ

肉眼ではセキレイかと思ったら
キセキレイだった

道中
9
キセキレイ

肉眼ではセキレイかと思ったら
キセキレイだった

道中
何だっけ?

シシウド
4
何だっけ?

シシウド
桔梗平出発〜
クサアジサイ
何ダラほい?

スマホの方がピントが合った
3
何ダラほい?

スマホの方がピントが合った
ヤマジオウ

一箇所に群生してます
4
ヤマジオウ

一箇所に群生してます
咲いてました

ズームしたら蜃気楼風になった
10
咲いてました

ズームしたら蜃気楼風になった
イワタバコ

蕾が沢山
これからです

葉を知らないと見つけられ無いと思う
11
イワタバコ

蕾が沢山
これからです

葉を知らないと見つけられ無いと思う
左へ分岐しましょう

倉骨峠はパス

3
左へ分岐しましょう

倉骨峠はパス

岩陵帯の四ノ峰
キヌタソウ
ヤマイモ
トウバナ
雄岳到着〜

奥に尼ケ岳
6
雄岳到着〜

奥に尼ケ岳
リョウブ

花が半分
蕾が半分
5
リョウブ

花が半分
蕾が半分
ノリウツギ
カンクビソウ
山頂到着〜
山頂記念撮影〜

今日は曇り
午後から雨☂️予報
13
山頂記念撮影〜

今日は曇り
午後から雨☂️予報
歌舞伎風ホオジロ

こちらを見てます
6
歌舞伎風ホオジロ

こちらを見てます
ヒイロタケ
オトギリソウ
倶留尊山
高見山

今日は曇が多い
3
高見山

今日は曇が多い
下山しましょう
オニルリソウ
サクッと下山中
無事着地しました
4
無事着地しました
桔梗平🅿️到着〜
4
桔梗平🅿️到着〜
オニユリ

林道にて
6
オニユリ

林道にて
ピンぼけ〜

久しぶりのキビタキでした
3
ピンぼけ〜

久しぶりのキビタキでした
桔梗

道中
ツリガネニンジン

桔梗の隣に咲いてました
10
ツリガネニンジン

桔梗の隣に咲いてました

感想

ノコリンさん金曜日ワクチン接種2回目
翌日土曜日は軽い副反応でお仕事はお休み

なので今日は軽目で
キャンプ場から大洞山へ行って来ました♪
最近は反時計周りで石畳道〜四ノ峰
雄岳〜雌岳〜サクッと桔梗平です

全く問題なく歩けたので良かったですね😀

赤いくちびるを探したんだけど
見つけられず
尼ケ岳にはあるんだけどなぁ
😅







お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

こんばんは〜
毎日暑いですよね、私も今日、山へと思って朝早く起きたら、
雷がゴロゴロ鳴ってたので、止めちゃいました。
今日は何とか天気ももって、良かったです。
今日は少し軽めだと思ったら、奥様がワクチン接種の副作用ですか。
副作用は大変だったのかな?
私も来週2回目なので少し心配なんですよね。
まぁ夏の終わりにアルプスへと思ってるのですが、
コロナがこれだけ流行って来ると、心配ですね〜。
2021/8/1 18:21
おはようございます!

今日はついてましたね
ヤマップさん見ると
a-bann隊下山後に
雷ゴロゴロ雷雨だった様で
ラッキー

奥様は山歩きで鍛えあげてる成果か
副反応は軽く済んだ見たいです。

papaさん来週2回目ですか
周りの男子は2回目腕が痛いとか上がらないとかで、
翌日は何かしらあるみたいですね


アルプスですかいいなぁ
弾丸ピストンと予想しておきますね
2021/8/2 7:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら