東海

東山の森を越え大学祭でにぎわうキャンパスへ(駅ちかウォーキング)

2013年11月02日(土) [日帰り]
アクセス
コース状況/
駅ちかウォーキングでは初めてとなる、大学祭の会場をめぐるコースです。南山大学及び名城大学の活気あふれる大学祭をお楽しみいただけます。
コース前半では、東山一万歩コースなどの自然を満喫することができ、後半では稲葉山公園からの見事な眺望を楽しむことができます。

と、案内されてました。

感想

名古屋市営地下鉄のイベントです。
最近歩いてないということと、近所のイベントということもあり、参加してきました。

途中コースが学園祭中の南山大学キャンパス内に設定されている事には驚きでした。
学生さんがお店を出していましたが、残念ながらお昼の時間には早くて食することはしませんでしたが、じじくさい言い方かもしれませんが若い子のパワーを頂いた様で楽しい気分になりました。

街中のイベントなのでアップダウンそんなに無く、最初の東山の一万歩コースと、最後の稲葉山公園の展望台への道のりぐらいでした。
稲葉山公園の展望台からは歩いてきた東山の塔とかの位置関係がわかり、達成感を感ずる事とができました。

前に参加した時は、毎回ピンバッチを参加賞で頂いていたのですが、久しぶりに参加したら、イベント4回分で1個になってました。

HizaSinさん、お早うございます
学園祭の中を通るウォーキングコースだったんですね。
長男が演奏するということで私も日曜日に行ってきました。

何気にルート図みていましたら、喫茶マウンテンが登録
されてますね。
関連記録も、このレコ含めて2件あり5月のレコには
私もコメントしていたので笑ってしまいました。
2013/11/6 7:17
おはようございます
霊峰マウンテンですね、むかーしからありますが有名です
よねここ。

ウォーキングは改めて歩く地元の町、普段車とかで通り過ぎてしまう場所でも、こんな店があるんだとか、こんなお寺がとかで新たな発見があり、これも楽しいんです。
ただもっと登りたいとかいう欲求は満たされないかなw。