また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 368983
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走大会2013 (10日の部)

2013年11月10日(日) [日帰り]
 - 拍手
jinflipjin その他4人
体力度
8
2〜3泊以上が適当
GPS
16:00
距離
41.4km
登り
2,856m
下り
2,836m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

5:05 須磨裏公園出発
6:30 須磨アルプス
8:01 高取山
8:51 鵯越駅
10:02 菊水山
11:05 鍋蓋山
11:30 大龍寺
12:45 学校林道分岐
13:30 掬星台
14:52 三国池
15:03 丁子ヶ辻
16:45 一軒茶屋
17:05 東六甲分岐
18:20 大平山
18:51 大谷乗越
20:25 宝塚ゴール
天候
過去天気図(気象庁) 2013年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
後輩に送ってもらって車で須磨裏公園まで。
コース状況/
危険箇所等
昨年ほど土砂降りではないので、足元そんなに気にする箇所は
ありませんでしたが、やはり東六甲縦走路ではぬかるみが酷かった。
後輩が朝2時に自宅迎えに来てくれて
須磨裏公園まで、僕と正雄くんとMくんを
連れて行ってくれました。

毎年ありがとう<m(__)m>
3
後輩が朝2時に自宅迎えに来てくれて
須磨裏公園まで、僕と正雄くんとMくんを
連れて行ってくれました。

毎年ありがとう<m(__)m>
3時スタート地点着。

思ったより前の方でした。
見たとこ先着50人ぐらい。
2
3時スタート地点着。

思ったより前の方でした。
見たとこ先着50人ぐらい。
スタートまでの時間を使って
先に記念撮影です(^o^)/
8
スタートまでの時間を使って
先に記念撮影です(^o^)/
撮影してから時間まで少し仮眠。
5
撮影してから時間まで少し仮眠。
少し後ろには去年の全縦大会の時
僕らと抜きつ抜かれしてたtaeさん、sunukomomoさんがスタンバい。

またその2人に紹介してもらった
hassyさんとも合流。。。するも。。
はぐれてしまう(T_T)

でも山友達になった縁ってすごい。
僕にとっての縦走大会の大切さの一つです。

5
少し後ろには去年の全縦大会の時
僕らと抜きつ抜かれしてたtaeさん、sunukomomoさんがスタンバい。

またその2人に紹介してもらった
hassyさんとも合流。。。するも。。
はぐれてしまう(T_T)

でも山友達になった縁ってすごい。
僕にとっての縦走大会の大切さの一つです。

スタートして須磨アルプス。
4
スタートして須磨アルプス。
相変わらず楽しい山行ムードメーカー正雄くん。
3
相変わらず楽しい山行ムードメーカー正雄くん。
雨は小降りで気になるぬかるみはありませんでした。
1
雨は小降りで気になるぬかるみはありませんでした。
高取山。
鵯越駅。
菊水山を一気に掛け抜けて第1チェックポイント。
2
菊水山を一気に掛け抜けて第1チェックポイント。
下山はゆーっくり楽しみながら。。
3
下山はゆーっくり楽しみながら。。
去年苦労した渋滞は全くなし。
3
去年苦労した渋滞は全くなし。
鍋蓋山。。僕が全縦で一番苦手なのはここかなぁ。
3
鍋蓋山。。僕が全縦で一番苦手なのはここかなぁ。
大龍寺のミラーでいつもの。。
5
大龍寺のミラーでいつもの。。
摩耶に入り。。今ここなう。
ってツイートしたような記憶が。。
1
摩耶に入り。。今ここなう。
ってツイートしたような記憶が。。
摩耶の景色で5分休憩。
2
摩耶の景色で5分休憩。
第2チェックポイント掬星台到着。
2
第2チェックポイント掬星台到着。
応援に来て頂いたにゃみ先生が激励くれました。
ぢん・先生・正雄
4
応援に来て頂いたにゃみ先生が激励くれました。
ぢん・先生・正雄
先生・M君
先生にもらったこのオニギリ最強に旨かった。
3
先生にもらったこのオニギリ最強に旨かった。
ヤマレコの旗あがってたので
どなたも御存じありませんでしたが
勇気出して御挨拶させてもらいました。

差入れ頂き有難うございました。
10
ヤマレコの旗あがってたので
どなたも御存じありませんでしたが
勇気出して御挨拶させてもらいました。

差入れ頂き有難うございました。
山上に乗りました。

雨雨。ガスガス。
1
山上に乗りました。

雨雨。ガスガス。
一気に気温が下がりだしました。
藤原商店で肉マンタイムしてた時に
知り合った柿の木さんとゴールまでご一緒する
事になりました。
1
一気に気温が下がりだしました。
藤原商店で肉マンタイムしてた時に
知り合った柿の木さんとゴールまでご一緒する
事になりました。
一軒茶屋の最終チェックポント。
東六甲分岐の時より全然広くて快適でした。
1
一軒茶屋の最終チェックポント。
東六甲分岐の時より全然広くて快適でした。
さぁ。あとはゴールのみ。
2
さぁ。あとはゴールのみ。
このトンネルにはプライベート兼ねて
本当に思い出深い。
3
このトンネルにはプライベート兼ねて
本当に思い出深い。
大平山。
前半の頑張りがそろそろ全員の足に
ずしっときて。。。エライ(^_^;)
1
前半の頑張りがそろそろ全員の足に
ずしっときて。。。エライ(^_^;)
大谷乗越前の急落場。
ボランティアライトが美しく
こんな光景は初めて。

なんていうか。。京庭園。。的な。。
3
大谷乗越前の急落場。
ボランティアライトが美しく
こんな光景は初めて。

なんていうか。。京庭園。。的な。。
高圧線下のアッコでちょっと休憩。
9
高圧線下のアッコでちょっと休憩。
塩尾寺下の宝塚夜景。
8
塩尾寺下の宝塚夜景。
無事ゴールしました。
4
無事ゴールしました。
みんなで。

このあとゴールでヤマレコでお世話になってる
MIZUPONさんと出会いました。
嬉しかったー。
10
みんなで。

このあとゴールでヤマレコでお世話になってる
MIZUPONさんと出会いました。
嬉しかったー。
今年も色々ありましたが
沢山の人と出会い、再会し、苦労し
思い出に刻まれた1本になりました。

係わったすべての人に感謝。
14
今年も色々ありましたが
沢山の人と出会い、再会し、苦労し
思い出に刻まれた1本になりました。

係わったすべての人に感謝。

感想

去年に続いて2回目の出場でした。

昨年の記録
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-244341.html
はなんと、
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
週間アクセス1位頂戴しました。。。。

。。。。が。

今回は「ない」なぁ(^_^;)


写真を全然撮ってなくて、携帯のカメラ歩きながらなので
ブレブレやし。。見えにくくてすいません(謝)


沢山の人と会いました。

「まさお君」もうすっかり全縦パートナー
「M君」初めての全縦頑張りました
「P君」リタイヤ残念(>_<)

「taeさん」
「hassy0905さん」
「sunukomomoさん」
ご一緒に、、のはずがはぐれてすいませんでした。
taeさんの今回のレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-367863.html
打ち上げ楽しかったー。

「たけさん」
「ナベさん」
やっぱ速かったー。

「maniysさん」白馬の天狗山荘で知り合ったmaniysさん
スタートで突然の声かけびっくりしました。
maniysさんの今回のブログレコ
http://blogs.yahoo.co.jp/comaniy/33748616.html

「柿の木さん」藤原商店でひょんな出会いでしたが後半楽しかったです。

「nyami先生」いつも激励有難うございます。
http://nyami-nyami.cocolog-nifty.com/gokunyami/2013/11/post-3d73.html

「kobeblancさん」
「staygoldさん」
掬星台では大変お世話になりました。

「mizuponさん」ゴールで偶然の出会いびっくりしました。
これからも宜しくお願いします。


平日の山で人と逢わない日々が多い中
僕にとってはこの大会は完走以上に交流という
大切な場でもあって。。


沢山の人に会い、スタッフ・ボランティアの方の助けで
いい1日と思い出を作れました。有難うございました。

素敵な思い出ステージ頂いた係わったすべての方々に感謝です。

また23日の部の方の御健闘と。。天気をお祈りしてます。




詳細ブログアップしました
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-68.html


【予定】       【実績】
 5:15 須磨出発   5:15
 7:30 須磨アルプス 6:30
 9:00 高取山    8:01
 11:50 菊水山   10:02
 12:50 鍋蓋山   11:05
 15:10 掬星台   13:30
 16:20 丁字ヶ辻  15:03
 17:00 GT     15:58
 17:50 一軒茶屋  16:45
 18:15 東六甲分岐 17:05
 20:45 ゴール   20:25



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5087人

コメント

友達の友達はみな友達だ!
jinflipjinさん、完走おめでとうございます!

写真14枚目のヤマレコの旗のお友達に応援して
いただいていたTakaSyuuと申します
2年連続出場で2年共rainもスゴイ
来年は勘弁してほしいものですね!

楽しいレコ 時々拝見させてもらっています
ちなみに私がヤマレコではじめてコラボ登山させて
もらったのがmizuponさんです
これからも宜しくお願いします
2013/11/11 19:55
お疲れ様でした〜♪
jinflipjinさん早々のレコ、ありがとうございます。
私はようやく写真の整理を始めようかと…相変わらず遅いです。

お会いできずに残念
最後尾辺りで歩かれると思い、掬星台に着く頃まではキョロキョロ探しておりましたが、その後は天候悪化と&日没で探せず

…正確なゴールタイムをお伺いしたいところです。
私のデジカメ(GPS付きで時刻は正確な筈)では、ゴールタイムが20:22でアンケート等々…20:29に阪急宝塚駅前 …かなりニアミスです?
2013/11/11 20:57
出会い
約一年振りに再会しましたね。

考えるとスタート地点
少し前に並ばれていた訳だ。
須磨浦チェックポイントを通過して
見覚えのある ハットとマ○ートのレインウエア
声を掛けると やっぱり jin君だった

手短に挨拶を交わしてお別れしましたが
今年も雨、悪条件の中 完走おめでとう!
お疲れ様でした。

同じ日に同じ条件を共有でき
お互い完走できたのは 嬉しいです。

また、私のサイトにもお立ち寄り下さいな
待っています。

因みに 私の宝塚ゴールは
16時06分でした。
目標の15時半は残念ながら 届きませんでした。



maniys
2013/11/11 21:28
TakaSyuuさん
初めまして。

コメント有難うございます。
今回のレコ拝見しました。

すごい(゜o゜)
16時台ゴールで息子様と。。

もうひとつ。日本一クジ運悪い僕的にはどちらも
当選もすごい。

当方は全然全縦初心者で、プライベートでも
何回かやってますが、まだまだ足元にも及びません。
また色々教えて下さい。

普段裏山周辺ちょこちょこ歩いてるだけのレコですが
misuponさんにはよくコメント頂いてて初めて
ご対面できたいい日でした。初コラボされてたんですね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメント有難うございました。
2013/11/11 22:53
完走、おめでとうございます
jinflipjinさん、こんばんは。
昨日は、宝塚ゴールで偶然の初対面でしたね。
今まで会った事ないにのに、ヤマレコでのお姿とハットで、一発でわかりました。
子供達(mayとhumirin)は、ゴールでひょっとして、ヤマレコの色々な人達に会えると思っての、“ヤマレコ用のサイン帳”持参でした。
(しかし、結局はサイン帳には、ぢんさんのお名前だけです。)
お疲れになっていたにも関わらず、子供達のサイン帳に記入してくださりありがとうございます。

これからも、宜しくお願い致します。
2013/11/11 22:57
inakabusさん
お疲れ様でしたーーー。

むっちゃ気にしてましたがみんなザックカバーしてたし、わからなかったーー(T_T)

ゴール時間が僅差(゜o゜)
んーー。。ゴール地点で撮った写真の時間見たら
最初に撮ったのが25分。最後かなってものが49分。

絶対湯元台公園で一緒でしたね^^;
ひょっとしたら僕が後かも。。

お会いできなかったけど、inakaさんも完走おめでとうございます。馬の背大丈夫でした?
僕が歩いてた時は強風でinakaさんどこだろうか。。と
頭浮かびました。

ニアミスでしたが、これからもレコ楽しみに
見てますので宜しくお願いします。
2013/11/11 23:01
maniysさん
びっくりしましたーーーー。

さぁスタートって時に

「。。。ぢん君!」って

16時06分ゴールって(゜o゜)
先輩とは一緒に山行けないかも。。。(汗)

僕ら山上らで
「maniysさんたぶんゴールしてるで」
「えーーー」
的な会話してました。

今年初め悪天悪天で叶わなかった東六甲
やっぱ行きましょう(^^♪

ともあれ神時間ゴールと完走おめでとうございます。
あと、コメントと、お声かけ有難うございました。

ブログまたコメント入れさせてもらいます。

お疲れ様でしたーー。
2013/11/11 23:06
mizuponさん
こちらこそ本当にお声かけ有難うございました。

ほんとっ!
もうちょっと綺麗にサインしたらよかったーー(T_T)
mayとhumirinさんにも宜しくお伝え下さい。

そうそう。下から見た全縦者のヘッデン夜景なんて
思ったことなかったらあの写真貴重でよかったです。

また今後ともどうぞ宜しくお願いします。
コメント&お声かけ有難うございました。
2013/11/11 23:07
mizuponさん
敬称抜けてました。

mayとhumirinさんにも宜しくお伝え下さい

mayさんとhumirinさんにも宜しくお伝え下さい

失礼しました。
2013/11/11 23:16
ダイトレチャレンジ登山に続き
2度めまして。タケの連れのナベです。
jinさん御一行には私がレインパンツ履いてる時と、六甲のトイレでお会いしましたね
一昨日ははお疲れ様でした。
我々は六甲全縦者御用達のサウナで時間を潰しましたが、私は人生初カプセルで周りの方のいびきや人の出入りで結局一睡も出来ず終い。耳栓必須ですね!
さらにタケは風邪引き、私はここ1ヶ月お付き合いしてる結石くんが暴れて血尿と最悪な体調に
もう何度摩耶でリタイヤしようと思った事か。
風邪で鼻をぐちゅぐちゅ言わせてたタケですが、後半は生き返ったように一人で暴走してましたよ。
またどこかでお会い出来ましたら、その節はよろしくお願いします。
2013/11/12 1:52
ナベさん
こんにちわぁ。

金剛山以来ですね。
六甲山ホテルらへんと、GTでお会いしました。
2人共体調不良とは思えぬ速さで山上駆け抜けて
ましたよ(^_^;)

こちらこそまたお会いした時は
よろしくお願いします。

コメント有難うございました。
2013/11/12 9:41
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ〜♪
初参戦!!〜早1年…^^;
今年もお世話になりましたm(_ _)m 

なのに…
後半の過酷ゾーンをリタイヤして
サボってしまったにもかかわらず
うんまい焼肉の会に参加させてもろて
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

六甲のロープウェイ・ケーブルに乗れて
満足した今年の全縦でした…。

来年もよろしくです(*`・ω・)ゞ!!!
2013/11/12 14:02
sunukomomoさん
桃さーんお疲れさまでしたー。

なんかスタート前とゴール後しか
お会い出来ませんでしたが打ち上げ楽しかったです。

桃さん下山のライン見た時みんなでびっくり
したー。

こちらこそ来年もぜひ宜しくお願いします。
お疲れさまでした。
2013/11/12 14:07
jin君、お疲れ様!!!
六甲全縦完走おめでとうございます。

レコ拝見させて貰い、来年こそは是非チャレンジしてみたいと思いました。

抽選制なんですね 私はくじ運とても悪いので恐らく駄目だと思いますが、応募だけはしておかないと・・・

それまでに一度下見で歩いてみます
2013/11/12 15:41
HIDENORIさん
おめでとう頂き有難うございます。

抽選なんですよぉ(^_^;)
僕も来年どうなるか分りません(T_T)

是非下見してみてください。
HIDEさんなら余裕かもっ(^u^)

いつもコメントありがとうございます。
2013/11/12 16:21
全山縦走お疲れ様でした!
jinさんこんにちは!

雨の中、あれだけの長い距離を歩くのはとても大変だと思いますが、多くの人との出会いもありとても魅力的な大会ですね!
やはりスタートが早いと渋滞が少なくて歩きやすそうですね

レコを拝見して来年は応募しようかな〜と思いました!
本当にお疲れ様でした!
2013/11/12 16:38
hissyさん
hissyさんこんにちわ。

お疲れ頂き有難うございました(^o^)/

本当に普段人と会わない山行きが多いため
この大会では六甲を愛する人たちとの交流が
とても素敵です。

おお(^o^)/来年是非!!

いつも訪問頂き有難うございます。
2013/11/12 17:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲キャノンボール
利用交通機関:
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら