トレイルラン

2021年11月14日(日) [日帰り]
1〜2泊以上が適当
0.40.5

アクセス
スタート前に記念撮影
まだ真っ暗です😊
スタート前に記念撮影
まだ真っ暗です😊
世界的ウルトラランナーの飯野航選手がゲストランナーで来てくれました!
第一エイドは食料も豊富で色々沢山頂きました!
かなり長く休憩してしまいました。
ありがとうございました😊
第一エイドは食料も豊富で色々沢山頂きました!
かなり長く休憩してしまいました。
ありがとうございました😊
唯一の展望写真ですがどこで撮ったかも覚えてません😅
ここまで長かった😣
最後の笠形山かと思ったら違っていた😆
ラスボスまで無茶長かった😵
無事にゴール出来ました!

感想

まんのうマウンテンマッドネスはやっぱりキツかった😖
スタートは6時でまだ真っ暗なのでヘッデン必須でした。序盤のロードで飯野航選手と並走出来たので
少しお話し出来ました。世界的ウルトラランナーなのに凄く気さくな方で嬉しかったです!
大川山を過ぎて真鈴峠までは結構順調に進みます。
しかし、真鈴峠から1キロ程峠を下ってたらコーステープが無い事に不安になり地図を確認するとコースアウトしてる事に気付きました😱
引き返したら途中で左に入る道があり見落としてました。他のランナーも4人程引き連れて走ってたので申し訳無かったです😢
それから徐々に登りで脚の疲労が溜まってきて登りでは牛歩状態になりました。下りではまだ走れたので膝は大丈夫でした。
しかし第二エイド過ぎて竜王山までの登りでとうとうふくらはぎと内腿が攣るようになり攣るたびに止まってコムレケアを飲んで治るのを待って出発してを繰り返して何とか第三エイドまで到着。
そこから残り8キロと言う言葉を信じて笠形山を目指すが中々遠かったです😵
何とか気力で登り切ると後は下るだけなんで一安心と思ったら下りでも内腿が攣ってしまいペースダウン😢でも膝は大丈夫だったんで攣るのが治ると走って何とかゴールする事が出来ました!
今回は下りでは割と膝の負担を減らせたので膝が壊れる事なく走り切る事が出来ました。
しかし登りでのスタミナがまだまだ足りないと感じました。
今後の課題として登りのスタミナ強化と後半失速してしまうので長距離のトレーニングもたまには取り入れないといけないと思いました。
次回はこれを2周する超ヘビーなコースもあるみたいで今の自分にはとても無理やと思いました😫
今回開催して頂いた運営の方やエイドの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました!
また来年も参加したいと思います!楽しかったです👍

徐々に昨年の実力が戻ってきましたね!
完走おめでとうございます?️

4人引き連れてコースアウトすると、確かに申し訳ない感じがしますね😅

まだまだ大会は続きますので、また、練習に付き合って下さい!

脚のケアお大事にしてください!
2021/11/16 6:55
rinrinboyさんありがとうございます😊
コースアウトしてても誰一人気付きませんでした😅まだ1キロ位下った所だったんでマシでした!
またトレーニングよろしくお願いします!
2021/11/16 18:41
激走、お疲れさまでした!
本コース、初めてでしたよね。真鈴峠の下りは誰もが間違うので、このタイムは上出来だと思います♪
皆さんのレコ見てると、自分の知らないコース半ばのあれこれが書いてあり、羨ましい…の一言です。
香川発のトレイルランレース、飯野さんも褒めてくれてましたので、ここでまた練習しましょう!!
ナイトラン含めた2周、やりますかね〜(^o^;
2021/11/16 8:14
tolll999さんありがとうございます!
皆さんが着いてきてたのでまさか間違ってるとは思いもしなかったです😅
ナイトランは良いけど2周はまだ勘弁してください😫
2021/11/16 18:47
白髪の女子です。抜きつ抜かれつで、楽しかったです。足の攣りさえなければ、ずっと速かったでしょうね。またどこかの大会でお会いできますように😊
2021/11/16 9:14
sobadzooさんありがとうございます!
ほんと何回も登りで抜かれて下りで追い付く感じでしたね😆
足が攣るのも実力のうちなんでもっと精進します!又レースでお会い出来るのを楽しみにしています😊