東海

コース状況/
問題なし
その他周辺情報 ラグーナの湯1030円タオル付
牧原食堂 海鮮系定食多数お値打ちです。
スタート
今日の温泉
三河大塚駅
おみや

感想

先週来ようと思っていましたが、夢かなわず、今日になってしまいました!紅葉というより、落葉ですね。先々週鳳来寺山へ行きましたが、先週なら最高の紅葉狩りだとは思いましたが、ほんと、夢かなわずといいましょうか、次回は来年ですね!
 途中雪も舞いはじめ、冬本番といきたいところでしょうか、わずか数分で雨に変わり、これではお昼のカップヌードルを食べる気にならず、少し足を延ばしラグーナの”牧原食堂”へ、漁港定食980円とビール500円をいただき、ラグーナの湯へ!
 かなり空いていましたが、なぜか途中からどんどん人が増え、(穴場と思ってきましたが)1030円は私にとってはかなり高額で予想外の人気でした。
 それでも気分よく入ることができました!そういえば珍しく相手から話しかけていただき、その方は○ヨタマンの方だそうですが、山の話、歩くこと、仕事のこといっぱいおしゃべりさせていただき、まこと楽しかったです。ちなみにその方は53歳ということで、降られるかと期待しましたが、感覚的に、年上と感じてたみたいで年の話は出ませんでした。それでもさすがですね全国区といいましょうか、世界の大企業といいましょうか、”24H仕事です!”なんて言っていましたが、恥ずかしくて穴に入りたっかたです。私は”24H遊び”ですから・・・
 帰りにお在所により母と亡き父の話etc・・・いっぱいして、(私の在所の人はお酒をあまりやらないので)途中でハイボール買って結局べろんべろんになるまで飲んで、年老いた母に駅まで送ってもらい、おみや買ってかえりました。危うくがたんと落ちましたが、二川駅手前でしたので、無事お家につくことができました!サンキューママ!!