谷川・武尊

≪平標山&仙の倉山≫大好きな花々が満開!なのに。。。(_ _。)

2015年06月13日(土) [日帰り]
0.40.5

平標山
平標登山口駐車場
ガーミンを忘れたため山と高原地図アプリを使いました。
途中でGPSロストしていたことに気付かず、直線で結ばれています(;´▽`A``
天候 晴れ時々曇り
アクセス
元橋駐車場 約150台 600円
※今回はスマホで撮影した画像なので、少なくてきちゃないです<(_ _)>

南にある天丸木山。
道がありそうなので次回はあの尾根を使って周遊してみたい!

南にある天丸木山。
道がありそうなので次回はあの尾根を使って周遊してみたい!
松手山を過ぎると展望が拡がる気持ちいい尾根歩きになります♪
振り返って見た松手山
だいぶ近付いてきました。
ヨツバシオガマ
たくさん咲いていました。
ヨツバシオガマ
たくさん咲いていました。
大好きな花の一つハクサンイチゲ
こちらも大好きな花の一つハクサンコザクラ
チングルマ
仙の倉山に向かう途中、振り返って見た平標山
仙の倉山に向かう道
エビス大黒の頭
谷川岳方面の展望
中央の万太郎山の向こうに谷川岳
山の家へ下る道

感想

はい、いつものように急な思いつきです(;´▽`A``
天気が良さそうだから平標に花でも見に行こう!と前の晩に決めました(笑)

子持村まで来たところでふと気付いた!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!デジカメとおまけにガーミンも忘れてきちゃった。。。
一瞬戻ろうかとも思ったけど、スマホでいいやと思いそのまま登山口へ。

7時20分頃駐車場に着くと既に8割方埋まってる(@_@;)
その後、準備をしているうちにあっと言う間に満車になっていました。

登りは松手山コースより。
最近はすっかりヘタレな自覚があったので、頑張るために目標2時間と決めて。
松手山コースは最初から急ですぐに息が上がりだしたけど、ゆっくり進んだ。
だんだんエンジンが掛かってくると、なんだか調子がいい気がした♪
ノンストップでもくもくと歩き、平標山に到着。1時間55分。
6年前の主脈縦走時は1時間44分だったので、それよりは遅いけど。。。
休みなしで歩き通せたことで少し自信を回復することが出来ました(*^^)

平標山でも一休みもせずにそのまま仙の倉山へ。
今日の調子なら主脈も楽々か?などと思いながらプハーして一休み♪
下山も自信回復のために松手山コースを下るつもりだったのですが、
めんどくさくなって平元新道を選んでしまいました_(^^;)ゞ
でも1人だったからか林道がやたら長く感じて、めんどくさかったです(笑)

それにしても今日は人が多過ぎでした。
大袈裟でなく、全行程通して100人以上に道を譲ってもらったと思います。