また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 743697
全員に公開
ハイキング
東海

大川入山

2015年10月18日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
10.3km
上り
930m
下り
930m

コースタイム

日帰り
山行
4:20
休憩
1:10
合計
5:30
8:50
70
10:00
10:10
80
11:30
12:30
70
13:40
13:40
40
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
高速運転中に飛び石が・・・。ガラスにテーピング!こんな使い方をするなんて、思いもしなかったです。
2
高速運転中に飛び石が・・・。ガラスにテーピング!こんな使い方をするなんて、思いもしなかったです。
最近痩せてきたと思っていたのに、二人ともかなりの肥満体です。
1
最近痩せてきたと思っていたのに、二人ともかなりの肥満体です。
早い段階で大川入山(右)が見えました。左の尾根を歩いて行きます。
1
早い段階で大川入山(右)が見えました。左の尾根を歩いて行きます。
うーん。いい感じ。
3
うーん。いい感じ。
紅葉全開!
白根三山がはっきりと見えます。右端は塩見岳です。
2
白根三山がはっきりと見えます。右端は塩見岳です。
奥穂高と前穂高。こんな良い天気なら、まだまだ楽しく登れそうですね。
1
奥穂高と前穂高。こんな良い天気なら、まだまだ楽しく登れそうですね。
横岳山頂で一休み。
横岳山頂で一休み。
リンドウ
最低鞍部でも紅葉がすてき。
5
最低鞍部でも紅葉がすてき。
山頂では雲がかかりました。登山者でにぎわっていました。しばらく待って、カップヌードルを食べました。
1
山頂では雲がかかりました。登山者でにぎわっていました。しばらく待って、カップヌードルを食べました。
この山の笹原は本当に素敵です。
3
この山の笹原は本当に素敵です。
ドローンを飛ばしている方がいました。
ドローンを飛ばしている方がいました。
ドローンなしでもまあまあの写真が撮れますよ。
4
ドローンなしでもまあまあの写真が撮れますよ。
次は霧氷体験でしょうか?
6
次は霧氷体験でしょうか?
帰りは、高速走行はやめて、平谷から明智に抜けました。細い道は怖かったです。
5
帰りは、高速走行はやめて、平谷から明智に抜けました。細い道は怖かったです。

感想

前から気になっていた大川入山です。阿智7サミットに挑戦しようかと思っています。横岳から最低鞍部まではなだらかでトレラン向きですね。最後の笹原上がりは、みなさん辛そうでした。でも景色が後押しくれますから。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1910人

コメント

申し訳ございません。
ドローンは私です。お騒がせしました。
いつもなら一人一人許可を求めるのですが、人の多さでさずかに断念しました。
真上を飛ばさないように気をつけました。本当は真上を真っ直ぐ通過する映像を撮りたかったんですけどね。
2015/10/19 21:14
コメントありがとうございます
flatwellさんコメントうれしいです。ドローンは燧ケ岳にて田中陽希氏にあった時以来で、とてもなつかしく思いました。(たぶん全くの同機種だと思うのですが)おかげでNHKの番組に自分が映っていてラッキーでした。素敵な映像を公開されているのであれば、教えてくださいね。
2015/10/19 21:24
Re: コメントありがとうございます
遅くなりましたが、空撮動画をupしておきました。ご覧ください。
2015/10/23 0:50
Re[2]: コメントありがとうございます
すでに見ましたよ!すごい!ちょうど自分がいた時なのでラッキーでした。これからも注目していますね。
2015/10/25 19:27
ヤマレコですか?
ベッカムさんこんばんわ。
HP大川入り山をクリックするとヤマレコ表示、変更されました?
阿智セブンサミット本当に挑戦されるのですか?
捻挫大丈夫ですか?
質問ばかりですいません。
2015/10/19 22:57
Re: ヤマレコですか?
rupmoさん(御嵩さん)こんばんは。めんどくさそうだったヤマレコへのハードルを下げてくださったのはrupmoさんのおかげです。併用して行こうかな?と思っています。阿智セブンは4座達成したので、行けるのではないかと思っていますが、意外と天候や他の山への思いが邪魔をするかもしれません。(要するにしっかりとした強い意志はもてていないという感じです。)捻挫はしてはおりません。(紛らわしい書き方でした。ごめんなさい。大茂山という低山でも登山道ではないところを降り、危なかったよ。皆さんも気を付けてよ。という感じのつもりでした。)ヤマレコは書き込み直後の読者の増加は驚きです。恐怖すら感じます。大げさか?
 そういえば妻がrupmoさんの日記を発見!まねして私もトレランシューズを購入しました。走りませんけどね。(笑)
2015/10/19 23:37
ベッカムさんも?
ベッカムさんも山行記録をヤマレコに記録されたのですね

私も使ってみようかな…
2015/10/20 9:49
Re: ベッカムさんも?
妻から個性が出ないから書き直すように言われました。書き直すことはしませんが、ヤマレコと自分のHPと併用していきます。
山さんの記録も見てみたいです。
2015/10/20 20:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 甲信越 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら