また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 753131
全員に公開
ハイキング
関東

鎌倉山の日の出&コスモス祭り

2015年10月25日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

大瀬登山口から鎌倉山山頂まで約20分のちょー軽いハイクにつきログはとってません(^_^;)前回のレコを参考にしてください。
 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-257927.html
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2015年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
来たよ〜来た、来た、日の出です!!
4
来たよ〜来た、来た、日の出です!!
なんとも幻想的です♪
13
なんとも幻想的です♪
ちょうど雲があって…照らし出されているのが良し!!
4
ちょうど雲があって…照らし出されているのが良し!!
太陽はドンドン昇ります
8
太陽はドンドン昇ります
ほんと、一瞬の時間でした
2
ほんと、一瞬の時間でした
おはようヽ(^o^)丿
6
おはようヽ(^o^)丿
きょうも一日よろしゅくです
<m(__)m>
5
きょうも一日よろしゅくです
<m(__)m>
鎌倉山って、栃木県茂木町の大瀬のヤナ南側にあるお山で栃木100名山になっていますよぉー
1
鎌倉山って、栃木県茂木町の大瀬のヤナ南側にあるお山で栃木100名山になっていますよぉー
関東ふれあいの道の一部となっており、ハイキング道が整備されています、前回は、御来光を見た後周回しました。
2
関東ふれあいの道の一部となっており、ハイキング道が整備されています、前回は、御来光を見た後周回しました。
那珂川大瀬のヤナです、ずいぶん鮭が上ってきている様で、シャケ釣りをしている釣り師がおりました。
5
那珂川大瀬のヤナです、ずいぶん鮭が上ってきている様で、シャケ釣りをしている釣り師がおりました。
大瀬の簗から東へ行きますと、道路脇にコスモスが植えられておりましたので、今、登って降りてきた鎌倉山と一緒に撮影しました。
3
大瀬の簗から東へ行きますと、道路脇にコスモスが植えられておりましたので、今、登って降りてきた鎌倉山と一緒に撮影しました。
前ピン後ピンにて撮影、どちらがお好きでしょうかぁ?
5
前ピン後ピンにて撮影、どちらがお好きでしょうかぁ?
そして、看板に引かれて訪れた益子町のコスモス祭り
7
そして、看板に引かれて訪れた益子町のコスモス祭り
もーコスモスがいっぱい
13
もーコスモスがいっぱい
朝日に照らされて綺麗♪
5
朝日に照らされて綺麗♪
素敵な彼女を見つけました
ヽ(^o^)丿
12
素敵な彼女を見つけました
ヽ(^o^)丿
いいねえ〜♪
清楚な彼女も見つけました
ヽ(^o^)丿
9
清楚な彼女も見つけました
ヽ(^o^)丿
真っ赤な姉妹もみっけ♪
7
真っ赤な姉妹もみっけ♪
ツンとおすましするお二人も…
10
ツンとおすましするお二人も…
こちらは双子ちゃんですかね
4
こちらは双子ちゃんですかね
紅色のお姉さん、素敵です♪
5
紅色のお姉さん、素敵です♪
青空をバックに…
7
青空をバックに…
清楚な白いコスモスが主役です
7
清楚な白いコスモスが主役です
いくら撮影しても飽きません
2
いくら撮影しても飽きません
広い広い〜休耕田を使ったコスモス祭り〜最終日なんてもったいない位咲いてました。
2
広い広い〜休耕田を使ったコスモス祭り〜最終日なんてもったいない位咲いてました。
コスモス三姉妹
やっぱー青空をバックに…
4
やっぱー青空をバックに…
雲ひとつない空とコスモス
2
雲ひとつない空とコスモス
素敵な一輪と青空
7
素敵な一輪と青空
いっぱい咲いてますが、あなたが主役♪
6
いっぱい咲いてますが、あなたが主役♪
朝のひとときでしたが、充実したひとときとなりました(*^^)v
3
朝のひとときでしたが、充実したひとときとなりました(*^^)v

感想

明日は、日曜でお休み…このところ連続の山行で雲行き悪し(笑)でも、天気も良いので鎌倉山の川霧&御来光が撮影できればと早寝する。sakuちゃんのプロフ写真は、この鎌倉山の川霧に昇る御来光なんです。おらも撮ってみたいなぁ〜

しかーし、深夜目覚めると強風が吹きつけている(^_^;)川霧は絶対ない状態、、、でも、天気さえ良ければ素晴らしい御来光が見れると確信し、午前4時自宅を発とし鎌倉山へと…予想通りの御来光を見ることができ、帰宅途中…益子町でコスモス祭りの看板にひかれ寄り道〜最終日とのことでしたが、朝日に輝くコスモス達の笑顔を撮影できまして、良きお休みとなりました。

で、、、帰宅後は、もちろん家のお掃除をしましたとさぁ(/_;)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:924人

コメント

凄いコスモス!
こんばんは!

まずはご来光!
素晴らしい赤ですね。
もう、何年ご来光見てないだろう・・・
御馳走様でした。

そしてコスモス!すごい規模ですね!
圧巻ですね。
お花の少ない季節、これは嬉しくなりますね!
2015/10/28 23:19
Re: 凄いコスモス!
はーい、mitugasiwaさん、いつもありがとう♪

この日は、川霧が見られなくって残念な気持ちでしたが…予定通り素晴らしい御来光を見ることができました。そして、帰り道コスモス祭りの看板に惹かれるままに訪れてしまいました(笑)初めて訪れましたが…なかなかの規模で、雲ひとつない青空の中、太陽の陽を浴びて輝くコスモスに癒された気分でありました♪

こんなお休みの日があってもいいかなぁ〜帰宅して、自宅ベランダなどのお掃除が待ってましたが…(^_^;)
2015/10/29 14:07
コスモス
シェフ おばんどす

私、こんなんですが
何げにコスモス大好きなんですよ

いいとこありますね
近かったら行ってみたい
綺麗な可愛い写真 ありがとうございます。
2015/10/29 21:07
Re: コスモス
コスモスって〜何気に…beelineさん、、、ひたりますかぁ〜

薄紅に輝く秋桜、何気ない陽だまりに揺れてたりして、こんな小春日和の秋桜祭り、ベルゥーガさんの優しさが浸みてくるぅ〜♡極めつけは、元気でと何度も繰り返す母〜ありがとうの言葉をかみしめながら♪

時代、年代ですかね(笑)私も同じです…看板を見て、引かれ訪れてしまいました あれれ、、、違いました(^_^;爆)
2015/10/30 19:41
秋桜
sajunさん、おはようございます!

撮影機材:ニコン D5100って書いてますけど〜
そんな綺麗な写真見せられたら、カメラが欲しくなるじゃないですか

うちの近所、コスモスなんて過去の話になってます
とにかく寒いです。
2015/10/30 8:32
Re: 秋桜
murao3さん、コメありがとうネ!!

ニコンD5100はボディでっせぃ!!カメラはレンズ &感性(笑)あとは、投資…30万も掛ければこんな写真、家の掃除の前にバッチシだすぅ〜(笑)

なになに、寒いって〜おらで良ければ暖めに行ってあげましょうかぁ!!鍋(これは海鮮からキノコ、韓国チゲまで巾が広いけどね)?焼肉(これも内臓系から高級肉まで巾がひろいだす)?シャブシャブ(これも資本金しだいだよネェ〜)?で、何がお好み それとも…もっと、ほかに〜(^_^;)まぁ、翌日はガイド逃げられませんけど、、、(爆)よろしゅく!!
2015/10/30 19:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら