記録ID: 755036 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

やっぱり楽しい金剛山(*^^*)

日程 2015年11月01日(日) [日帰り]
メンバー renn1mac2, その他メンバー1人
天候はっれー☀︎
アクセス

その他周辺情報笠松駐車場、満車時赤の旗が立つよう(≧∇≦)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト 大事なリップクリーム

笠松駐車場。いつもお世話になってます。こんな感じで赤い旗が満車時に区画ごとに出るようです(≧∇≦)
金剛山。おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
昨夜はお世話になりました。
昨夜と違い朝日も美しい!
いつもお決まりのコース。寺谷 in (≧∇≦)
最初のベンチ。
2番目のベンチ。
3番目のベンチ。
最後のベンチ。
ライブカメラに間に合ったのでゆっくり休憩タイム。
売店前のもみじ。
キレー((o(´∀`)o))
←です(笑)
一部分、まん丸の型がついてる、不思議・・
下りはルートを変えてロープウェイのほうに進みます。
そう、馬の背を下りますよヽ(≧▽≦)ノ
序盤は根っこの道が続きます。
ほどなくして階段などがあり凄く歩きやすくなっています。
最後はロープなどもありますがゆっくり降りれば問題なし。
シルバーコース出口あたり。沢の水がキレイでした。
気になってるマムシグサ。この後黒くなるらしい・・
本日も楽しかったなー
( ^^)人(^^ )
ライブカメラ!
次回の立ち位置決めました(*ノ∀ノ)

先週、遠出したので今日はいつもの金剛山へ。昨日は夕焼けを背に登り、本日は朝日を受けて登りました。見慣れた景色にウットリ安心(*^^*) ライブカメラには滑り込みセーフ!(笑)
山頂気温は5℃だったけど登ってる最中
はしっかり汗をかいたので着替えは必須ですねー。昨夜みたいにダウンを着るほどではなかったけど必須アイテムに追加決定(笑)
下山は馬の背を案内・・のつもりがパパさん初めてなのにどんどん先に下りてしまう。まー、道迷いがないって事なんだけどちょっとくらい後ろ見てくれても良いんじゃないかい?シルバーコースに合流して喜んでいたのでOKとしようヽ(≧▽≦)ノ
この冬は暖冬らしいけど金剛山の積雪はどんな感じなのかな〜((´∀`*))
今から楽しみです(*≧艸≦)