記録ID: 755062 全員に公開 トレイルラン甲信越

第2回 大月桃太郎伝説 扇山〜百蔵山トレイルラン(13kmの部)

日程 2015年11月01日(日) [日帰り]
メンバー miyabi0329
アクセス
バス、 車・バイク
自宅〜富浜中学校 自家用車
富浜中学校〜桂川ウエルネスパーク 大会専用シャトルバス(富士急バス)

Sスタート地点08:4008:48宮谷白山遺跡09:29宮谷分岐09:3009:39コタラ山10:00百蔵山10:0110:17百蔵山登山口(表登山道)10:1810:28百蔵山登山口バス停10:39猿橋10:4011:04ゴール地点G
8:40 桂川ウエルネスパーク(スタート)
8:48 宮谷白山遺跡
9:29 宮谷分岐(エイドステーション)
9:39 コタラ山
10:01 百蔵山
10:17 百蔵山登山口(表登山道)(エイドステーション)
10:28 百蔵山登山口バス停
10:39 猿橋(エイドステーション)
11:04 桂川ウエルネスパーク(ゴール)
コース状況/
大会に備えて(主催者・地元の皆さまが)何回も整備してくださったそうです。

雲の切れ間からちょこっと富士山が望めました(^^♪
25キロの部は8:30、13キロの部は8:40スタートです🏃
百蔵山山頂到着!!
ここから下りで順位挽回!!
走ることに専念したので、写真の撮り方が雑…🗻
参加賞の酒饅頭。受付時に頂きましたが、おなかがいっぱいになると走れなくなりそうなので持ち帰りました。大月ということで月を模しているようです。
昨年のタイムは2:44:23でした。
約20分縮めることできました(^^)/
昨年のタイムは2:44:23でした。
約20分縮めることできました(^^)/

昨年の第1回の大会よりも良いタイムでゴールすることができました。
しかしながら、今回の目標は2時間10分以内でしたので、来年は目標をクリアしたいと思います。ロードと山道の登りが苦手なので、筋力アップと減量が課題です(^^;)

百蔵山から下山時に居合わせた登山客の皆さま、登り優先であるのにもかかわらず譲っていただき、さらに「この先は足元悪いから気を付けて〜」とアドバイスまで頂き、大変申し訳なく、また、とても有難く思いました。
私はトレランも登山もします。トレランはレースとなると時間を競うことが第一になってしまい、マナーを守ることが疎かになってしまう場面が多々あると思います。マナーを守り、お互い気持ちよく行き交えるようにしていかなければいけないと思っています。