記録ID: 755117 全員に公開 ハイキング中国

那岐山(B〜C)

日程 2015年11月01日(日) [日帰り]
メンバー ymiyake, その他メンバー1人
アクセス
早い時間だけ天気が良いようなので、早く出かけました。

S蛇淵の滝入口06:4806:52B・Cコース登山口06:5306:57B・Cコース分岐08:32A・Bコース分岐08:3408:47那岐山08:5208:54那岐山避難小屋09:0109:02那岐山09:08那岐山避難小屋09:1109:16那岐山三角点峰09:2209:48大神岩09:4910:15Cコース・林道交差箇所10:1610:25B・Cコース分岐10:30蛇淵の滝入口10:3110:31ゴール地点G

山の家から。
第3駐車場から出発するとすぐに鉄人がCへ。
私たちはBへ。
追い込み滝。紅葉していません。
日本原の町が見えてきた。雲海は消えつつある。
頂上が見えてきた。
山また山。
避難小屋と三角点峰。
頂上から三角点峰を。
避難小屋と三角点峰。
東の山々。
三角点峰から滝山、爪ケ城、山形仙への縦走路。
三角点峰から頂上。
さあ、Cを下山します。
このあたりまで降りてくると紅葉が綺麗。Bののぼりでは全く無かったが、Cでは綺麗。
大神岩
下まで降りてから、蛇淵の滝そばでラーメン昼食。

少し早く出たので一番に到着しましたが、すぐに鉄人が。
今日あったのは30人。鉄人が1番でmattoldさんが18番。家族連れ、子供連れ、女性一人などなど。遠くでは大阪の泉ナンバーが見えました。

避難小屋でコーヒーを飲んで軽食休憩。室内の温度計は5度でした。