記録ID: 756483 全員に公開 講習/トレーニング六甲・摩耶・有馬

六甲縦走路、須磨浦公園〜新神戸

縦走路のスタート地点
あっ!駅前も撮っとこう
淡路方面がきれいですね
いつもは登らない展望台に登ってみました〜♪
旗振山
この日は長い下り階段を避けて、おらが茶屋手前を左に。
なだらかな坂道を経て高倉団地におります。
横尾山頂
さあ馬の背へ!
住宅街に降りたら、縦走路は左…だけど、この日は右に行き住宅の間を静かに抜けて中学校の横の階段を通る
高取山
荒熊神社
いかつい名前とうらはらにいつも人がいてなごやかな感じのこの場所…
ここも普段は行きませんが、この日は階段を登って展望のよい所へ…神戸らしい眺望の場所ランキングに入ってるようで、市街地と海が一望できました。
菊水山山頂。
菊水山展望台より北(?)の方を望む
同じく菊水山展望台より淡路島方面。
海と連なる山々が見渡せる
お昼御飯は高倉台のピーコックで買ったカップラーメンと棒いなり♪ところが…おいなりのおだしが袋からこぼれて、ザックの中が甘辛い香りに(;;)
天皇吊橋
あっ!下の道路を歩いている人がいる。
以前はこの吊橋はなくて、縦走は有馬街道を横断していたとか?!
天皇吊橋
あっ!下の道路を歩いている人がいる。
鍋蓋山頂
大竜寺山門
この画像、何回撮ったかなぁ…
市ヶ原。4時はさすがに誰もいません
まだ紅葉には早いようですが、赤い葉っぱみつけました♪
静かな布引貯水池
水面に映る山
まゆみの木
新神戸を望む
布引の滝
夕暮れ時なのに外国人やカップルがけっこうおられました。

23日参加の六甲縦走大会に備えてのトレーニングしました。
今回のテーマは「筋肉と体幹で歩く」…なんちゃって(笑)
使いすぎですり減り具合は70歳位の人並み(@@)、と整形外科で言われた膝を守りながら山歩きをしようと、ストックは持たず関節に負担をかけないよう意識しながら西縦走路を歩きましたぁ。

なーるほど!意識して歩くだけで、膝をはじめ脚のダメージが全然違う事に
今さら気がつきました。

何も考えていないついこの前までの山の歩き方(走り方)ひどかった(><;)
何でもかんでもぴょんぴょん飛んでいたし、大きな段差も1歩でいくことが省エネだと思ってガツガツ登ってました。(反省)
これからは、美しい歩き、体に優しい歩きを目指したいと思いました(縦走自体が優しくないのかもだけど…)
まぁ何よりトレーニングになったのは、鵯越駅前で買ったビールをザックに入れて菊水を登ったことです…いつもの登り方だと思いっきりシェイクされてたでしょうが、頂上で冷たいビールを飛び散らかすことなく飲めました(^^)后〇筺▲┘薀い但