記録ID: 756496 全員に公開 ハイキング白神山地・岩木山

寒風山(男鹿半島)

日程 2015年11月02日(月) [日帰り]
メンバー yama194
アクセス
寒風山道路の男鹿ゴルフクラブ入口の300メートル程南の鬼の隠れ里入口の空地に駐車しました。

Sスタート地点09:0309:26寒風山09:3109:40姫ヶ岳・蛇越長根東登山口09:4209:50姫ヶ岳09:57蛇越長根分岐10:07蛇越長根北登山口10:0810:10鬼の隠れ里10:41ゴール地点G
コース状況/
板場の台から駐車地点付近までの登山道は草が被っています。露が付いている時は車道を歩いた方が良さそうです。
その他周辺情報大潟村のボルダー潟の湯利用、400円。

鬼の隠れ里入口の駐車地点から寒風山
登山道
海の近くに男鹿の本山
大平山は霞んでしまいました
寒風山山頂
板場の台から寒風山
多分、四等三角点
ゆったりとした稜線
板場の台から駐車地点付近まで草が伸び放題

白神ラインがようやく開通したので、去年から登れなかった山に向かう途中、足慣らしで寒風山に寄り道した。心配していた腰痛も出なかったので一安心。金曜日頃まで天気が良さそうなので、幾つか登れるだろう。