記録ID: 757353 全員に公開 トレイルラン丹沢

紅葉ファンラン〜塔ノ岳&丹沢山(札掛発着)

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー at_kazu
天候およそ標高1,000m以上は曇(ガス)、下の方は晴れ
アクセス
札掛森の家の手前にある駐車場利用

S新家08:5209:20金林ノタル10:25新大日10:2610:32木ノ又小屋10:3310:33木ノ又大日10:46塔ノ岳10:57日高11:05竜ヶ馬場11:13みやま山荘11:14丹沢山11:1511:25大崩ノタツマ(大クドレ)11:29天王寺尾根分岐11:3111:37檜ノタツマ11:52モチゴヤノ頭(蜘蛛ヶ淵ノ頭)12:08天王寺峠12:0912:17天王寺橋12:57新家13:00ゴール地点G
標準CT=7:45に対し53%の4:08(休憩含む)で走破
コース状況/
札掛から新大日へ行く2ルートのうちタライゴヤ沢沿いのルート(長尾尾根分岐〜境沢林道)は通行止めです。長尾尾根ルート(上ノ丸経由)なら大丈夫です。

長尾尾根の紅葉
その4
美しいブナ林でした。
その5・・・しつこい(汗)
タライゴヤ沢(境沢林道)経由の登山道は崩落のため通行止めです。
そこそこ人がいる塔ノ岳。でも休日の割には少ない気がします。
丹沢山は写真には入ってませんがベンチ周辺が混んでました。
珍しく塔ノ岳より人が多いような気が・・・。
天王寺尾根の紅葉
一旦林道に出たあと、キュウハ沢に架かる吊り橋(天王寺橋?)を渡り札掛に向かう山道に入ります。
長尾尾根まで戻ってきました
境沢林道にある登山口
どんな展示がされてるのかな。そのうち行ってみよう。
駐車場に戻り、おつかれさまーっ!

UTMFも終わり当面レース予定もないので、久しぶりにファンランしたいな〜と丹沢へ行きました。ちょうど紅葉がきれいな時期なので紅葉狩りランですね♪

長尾尾根も天王寺尾根も長い急登もなく気持ちの良い尾根道が多いので、トレランはもちろんハイキングにもお勧めですね。特に空いているのでトレランにはありがたいです。紅葉もばっちり楽しめました(^^)

北アルプスや南アルプスもいいけど、やっぱ丹沢が好きだな!