記録ID: 757515 全員に公開 ハイキング祖母・傾

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー umetora7, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点07:4209:15親父山09:1910:06障子岳10:0711:03天狗岩11:0612:34障子岳12:3712:58親父山13:0013:59ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 サングラス カメラ

登山口の駐車場。ここには4台くらい停められるかな。登山道が途中まで林道になっており、少し奥まで行けばまだ停められる場所がある。
地図。うーん微妙にわかりづらい。
登山道に向かう林道
親父山へは、二つの登山道がある模様。今回は最短ルートで。
新道の入り口はこんな感じ。
登山道に紅葉がほんのり。
そんなこんなで親父山山頂!
Bー29の墜落現場を通り…
左手に祖母山を見ながら…
障子岳山頂到着ー!親父山からは尾根歩きで楽チン。
山頂から30分程で天狗岩へ到着。断崖絶壁にビビりながら。
お待ちかねの飯の時間!今日はベーコンエッグのホットサンド!!
うまー!!でした!!

紅葉は登山道にチラホラ。山頂付近は完全に終了。
一昨日の雨で地面が滑りやすくなっており、案の定何度か滑ってしまい、首を痛めてしまいました。
登山道ですが特に危険箇所なく、踏み後もしっかりあるので迷うことはないかと。
個人が開拓されたと思われる新道ですが、道案内の地図(特に親父山山頂の)がわかりづらかった。個人が勝手に登山道を開拓されるのも考えものです。