記録ID: 757631 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中国

香仙原〜安蔵寺山

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー plala
アクセス
車・バイク、 自転車

Sスタート地点08:0809:02香仙原09:1009:24赤土山09:2610:36安蔵寺山11:0111:08安蔵寺山展望台11:13安蔵寺山11:4011:49安蔵寺山(中峰)11:5212:04安蔵寺山(北峰)12:1712:56ゴール地点G

by plala

現地に着くまで滑峠〜香仙原〜安蔵寺山〜燕岳〜奥谷登山口へ下山と思っていたのだが 滑峠へ戻るのがあまりに大変そうなので 安蔵寺山トンネル登山口に変更。

気持ちの良い登山道で楽しかった。
安蔵寺山まで誰にも遭わなかったが 安蔵寺山で昼飯中、団体の方々が登ってこられて以降 下山するまでたくさんの方に出会った。人気の山のようだ。
しかし、安蔵寺山山頂・展望台その他数ヶ所しか展望が望めなかったのが残念。

安蔵寺山北峰ピークに誘うようなピンクのテープを 背丈もあるクマ笹の藪の中に見つけ 道なき藪に突入するもピーク付近にはテープも印もなくやむなく撤退。
クマ笹の藪の中からの登山道への合流時に たまたま近くにいた人をビックリさせてしまったようである。申し訳ないことをした。