記録ID: 757656 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

6th KyotoMountChop!マイルド

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー nity
アクセス
JR京都駅から市バス9番西賀茂車庫前(終点)まで 230円

Sスタート地点08:1008:44氷室神社10:06十三石山10:11満樹峠10:36山幸橋10:51ゴール地点G
コース状況/
登山地図に載っていないルートも一部有り。
要所に「KMC」のマーキングがしてあり、ほぼ安心。

スタート地点の鴨川河川敷。良い天気になりそうです。
開会式。
チョケてます(笑)
ほとんどのランナーがロストの原因となった分岐の案内図。
ひろーい舗装路の分岐に見えないところにあったのが災いのモト。マーキングの難しさですね。。
最後のピークで一息入れたいところですが、、、
誘導員さん、いいわー♪
ゴール後、トップ3で(^^)
この後、帰ってくるランナーを待ちながらビールでぷちお疲れさん会♪

by nity

半年に一度、京都北山を舞台に開催のトレランイベント、Kyoto Mount Chop!
前回開催(春)の時に、面白そうだし走ってみようと思ってたら、エントリー開始から約1時間で定員に達するほどの人気レースと発覚!
なので、今回はしっかりとスマホ片手にスタンバり、
なんとかマイルドにエントリーできました。

このMount Chop!
メインはレース後の打ち上げだとか。
そこのキャパに合わせて、参加定員が決まるみたいで今回はワイルド+マイルドで約250くらいだったと思います。
飲み会メインのトレランレースってなんて素敵な!
今回私は参加出来ませんでしたが、次回無事エントリーできれば、是非参加したいと思います。

で、今回のマイルドコース、初心者向けとのことで走れる区間が多かったように思います。
一部、京都一周トレイルもありましたし。
そんなコースで、なんと優勝しちゃいました。
が、それにはちょっとワケがありまして。。。

マイルドコースには25人のランナーが出走。(ツワモノはみなワイルドへ)
スタートから中盤まで4番手をいい感じに走ってたら、1箇所わかりにくい分岐があって、マーキングはされているんですが、目立ってなかったんです。
これじゃ見落とすランナーいるやろなーと思ってたら、やはり、ロストするランナーが続出!
フルマラソン3時間台や、おとといハセツネ70kmを走ってこられた先輩方までがロスト、ロスト。。。
たまたま、分岐の表示に気付いたワタシがトップでゴールさせてもらいました。

こんなラッキーは今後2度とないと思うけど、
トップランナー気分が味わえて、めっちゃ気持ち良かったです!
それに手作り感満載のこのレース、スタッフのみなさんのおかげで1日楽しめました。
ありがとうございました!

また、レース後の打ち上げには参加できませんでしたが、
そこで各部門の表彰があったらしく、私の優勝賞品(お食事券)をラン友達が預かってくれてました。
後日、みんなであらためて打ち上げ会をしようかと思ってます♪

記録:2時間40分59秒(1位/25人中)