記録ID: 757661 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

京都トレイル東山コース サンセットツーリング

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー giantpnkichi
アクセス
叡山電鉄 三宅八幡駅下車 → 京阪電鉄 深草駅乗車

Sスタート地点12:4713:08水飲対陣跡碑13:1013:22水飲対陣跡碑13:2413:28掛橋石鳥居13:3113:54瓜生山 東山三十六峰13:5514:10北白川仕伏町バス停14:1214:19北白川仕伏町バス停14:29北白川仕伏町バス停14:38銀閣寺橋西詰公衆トイレ14:3914:44(水場)15:02大文字火床15:0615:19大文字山15:44七福思案処15:4615:50日向大神宮15:5215:56インクライン16:33清水山17:12泉涌寺17:47稲荷山17:4817:51伏見稲荷四ツ辻17:5218:01ゴール地点G

梅沢登山口
ワオ!
城壁
城壁
水飲対陣跡 この後痛恨のコースミス
戻ってコース復帰
左京区北部の景色
瓜生山頂
またもや「×」から下りてきた・・・
パブテストCP
出町柳の志津屋でGETしたウインナードッグ投入
あの山を目指して
観光っぽい?
消防ヘリ登場!
火床からの京都市内♪
なんか大変なことになってます
おじーちゃんストレッチャーで寝てた
大文字山ピークより
例の六叉路
日向大明神
第二CP
観光っぽい?
普段絶対買わないようなものが飲みたくなります
廃墟フェチにはたまらない!
やっとトレイル
時間が押してきますた・・・
国道1号線
秋の日は・・・つるべでございます
ここまで来たら、残りはロードと普段夜練習してる稲荷山だけなので安心♪
暮れなずむ街
一応京都トレイル
そろそろ準備
名前がなんつか・・・
肝試しチック
本来のレースコースは真っ直ぐですが、ちょっと右へ遠回り
稲荷産道へ
223mですが一応山頂
鳥居のトンネルが続く
白菊大明神
四辻からの夜景
ゴール♪

午前中はお仕事、昼からフリー、天気は良いが時間が少ない。困ったときの京都トレイル東山コースへちょっとだけ遊びに。12月レースの作戦なんかも考えつつ走ってみることにする。

トレイルヘッドまではウォーミングアップラン、コースイン後は時間もないので序盤から頑張った。ところが水飲対陣跡からいきなりコースミス!仕事の電話しながら歩いたのがいけなかった。何をとち狂ったのか気が付くとキララ坂を下りていた。約15分のロス。
その後は順調に進み北白川別当町へ。レースコースの朝鮮学校ルートを探してみるがどうやっても私有地を通過するしかないようだ。きっと大会時は敷地を使わせてもらっているものと推測、諦めて観光客だらけの銀閣寺道へ迂回。約20分ロス
大文字山はさすが、人だらけ。火床には救助隊もいる。詳しくはわからないがおじいちゃんがトラブったようだ。ヘリの離れた隙に通過、約10分ロス。
中1日のせいか、急激に脚が怪しくなってきた。太もも、脹脛プルプル。ミネラルの補給しっかりして先を急ぐ。
東山ドライブウェイのロード登りは全歩き、ただそれでも蹴上から将軍塚まで20分以内だったので、この区間は歩いて体力回復するのもアリかな。ま、今日は走れって言われても多分走れなかったけど。
泉涌寺を通過するころには真っ暗。我が母校の裏を抜ける。あの頃大嫌いだったクロスカントリーRUNの体育授業で幾度となく走った、いや歩いた、いやショートカットしたら宮内庁の職員に追っかけまわされて余計しんどかった思い出も。まさか四半世紀を経て趣味でこんな事をしているとはあの時の私は夢にも思っていないだろう・・
真っ暗の稲荷山を駆け抜け、いや、実はほぼ歩き。脚はとうの昔に終わっている。稲荷山頂からの下りは最後の力をふりしぼって走りゴール。

今日はちょっとだけのつもりだったんだけどなぁ・・・