記録ID: 757678 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー 子連れ登山mark1209, その他メンバー3人
アクセス
行き)中央自動車道 勝沼IC〜国道20号〜県道38号〜国道411号〜県道201号経由 上日川峠 第三駐車場
帰り)上日川峠〜県道218号〜国道20号〜中央自動車道 大月IC

S上日川峠07:3008:52大菩薩峠09:0009:47雷岩10:4511:43上日川峠G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル カメラ

ロッヂ長兵衛前にいたおじさんに案内されて、上日川峠の第三駐車場(無料)に駐車しました。第一、第二駐車場はもう満車だったのかな?
駐車場からロッヂ長兵衛までは徒歩3〜4分くらいです。近くに公衆トイレもありました。
ここで本日の登山ルートを再チェックして、さあ出発です!
本日は、長女も渋々付き合ってくれて、家族4人の登山です。
福ちゃん荘に到着。
福ちゃん荘を抜けると…
唐松尾根分岐点です。ここは大菩薩峠ルートへGO!
ここにも公衆トイレがあります。
味のある富士見山荘。
確かに富士山が綺麗に見えます。そして横にはブランコが…
早速、小学生の次女はブランコ遊び。
高校生の長女もブランコ遊び。壊れないか心配です。
3人水飲みタイム。
介山荘、ここで記念に山バッジを購入しました。種類が多く悩みました。
大菩薩峠に到着!快晴です。
秩父山地の山々。前回登った川苔山もあるのかなあ?
南アルプスも一望出来ます。
空気が美味しい〜!
気っ持ちいい〜!
さぁもうひと登りしましょう。
登って振り返り一枚!
親不知ノ頭。この名前の由来は何だろう?
富士山と大菩薩湖、ビューティフル!!
標高2000mまでやってきました。
雷岩に到着。ここで早めのランチ休憩を取りました。近くにちょっとした広場もあり、他にも多くの登山者が休憩していました。
大菩薩嶺山頂に到着です!
でも山頂の景色はこんな感じです。みんな記念写真撮っていました。
帰りは、唐松尾根ルートを下山しました。
唐松尾根分岐点に戻ってきました。
スタート地点のロッヂ長兵衛に無事到着。天気にも恵まれて大菩薩嶺の景色を楽しむことが出来ました。