記録ID: 758452 全員に公開 ハイキング京都・北摂

メンバー ma-tori
アクセス
阪急電鉄の始発に乗車、5時30分に箕面駅に到着
箕面駅から東海自然歩道の起点、政の茶屋園地までタクシー(1960円)に乗車

S道標 東海自然道と研究路406:1306:17東海自然歩道ぎふちょう橋06:44最勝ヶ峰06:4907:02自然研究路8号路分岐07:06証如峰07:0707:30泉原の湧水08:15泉原西バス停北09:28宝池寺09:2909:32竜王山10:23竜仙の滝10:2711:47原立石12:20神峰山寺13:38ポンポン山13:5114:02おおさか環状自然歩道分岐14:15杉谷14:1715:23勝持寺15:2417:41阪急嵐山駅G
コース状況/
 このルートは大阪側の国道・府道で車道を通る区間があります
 現在、新名阪高速・ダム建設のためダンプなど工事車両が頻繁に走行していましたが、歩行者に気を遣って運転して頂いて危険に感じたことはありませんでした
 運転手さん!有り難うございました
その他周辺情報嵐山に日帰り湯が開業していました
風風の湯(ふふのゆ)

このルートは道標が充実しており道迷いする事は無いと思います
 それと、集落には路線バスが運行しています。体力に合わせてエスケープ出来るので、初心者・高齢者にも推薦できるコースです。