記録ID: 758469 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

”古賀志山” 九月の大雨の傷跡は残るが---

日程 2015年11月04日(水) [日帰り]
メンバー 11motoki
アクセス
宇都宮森林公園P(無料約150台トイレ有り)

S赤川ダム駐車場10:3610:50古賀志山・北コース登山口11:39496P(496m)12:07559P12:1812:55540P13:3613:50手岡峠13:5114:51古賀志山・北コース登山口15:06赤川ダム駐車場G
コース状況/
1 北コ−ス登山口の橋が流され通行止めですが自己責任で
  渡れます
2 赤川ダムから鞍掛への林道も通行止めですが鞍掛側へ下る
 箇所の道路が完全に崩れています この手前まではOKです
3 中尾根を登りましたが両手を頻繁に使うコ−スです。
その他周辺情報赤川ダム湖上流の水が少なく釣り堀店も休んでいました

個人装備 日帰り一般

いました
もう一度古賀志を見て
終了です

十月に訪れた時は北コ−スが通行止めの張り紙をみて
南コ−スから古賀志山のピストンでしたので今回はぜひ
中尾根を登る為赤川ダム湖を進むと鞍掛への分岐で通行止め
しかたなく北コ−スへ向かうと釣り堀の分岐で北コ−スも
通行止め しかたがないので鞍掛への林道に登り返しやや
不安でしたが結果中尾根から北尾根を歩くコ−スは全く問題
有りませんでした 540Pでの食事休憩は風も無く日光の山々
を見ながら気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました
大雨の爪跡が今も残りますが古賀志山の登山は大丈夫ですよ