記録ID: 758574 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

城山

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー taka10(SL), horit(CL)
アクセス
東名、沼津ICより、246号→16号→136号で大仁方面に。
道の駅伊豆のへそ、修善寺道路の大仁中央IC近くの神島橋(100岩には上島橋とある)を渡り、川沿いに進むと城山への登山口がある。駐車は左側の路肩に4〜5台と、その50mぐらい先の右側に10台ぐらい? IC降りて45分程度。
帰りは1号で箱根方面に向かい、小田原厚木道路箱根ICから乗車、東名川崎ICで下車。

S城山登山口08:0816:57城山登山口17:0017:01ゴール地点G
コース状況/
取付までのアプローチはハイキングコースとして整備されていて安心。
その他周辺情報■登山後の食事
COCO’S 大仁店

分岐を右へ、その先は南壁
南壁、ブッシュの奥が鎌形ハング、左奥が三日月ハング
南壁の岩室の上の方
西南カンテ抜けたところから南壁に戻る途中1
西南カンテ抜けたところから南壁に戻る途中2