記録ID: 758690 全員に公開 フリークライミング奥秩父

太刀岡山左岩稜

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー wetcradleMazdaTo, その他メンバー2人
アクセス

S太刀岡山駐車場08:3008:401P目開始09:0510:152P目開始10:403P目開始11:254P目開始11:455P目開始12:006P目開始12:207P目開始12:458P目開始13:009P目開始13:1013:25ハサミ岩上部13:3013:35ハサミ岩基部14:0014:20太刀岡山駐車場G

備考 C4 (#0.3-#3) x 2セット、#3は3つあると1P目が安心

下部岩壁へはこのガードレールの橋を渡る
1P目。ここで自分だけかなり苦戦してしまった。クラック修行不足。下部は左のフィンガークラックか右の凹角のどちらでも登れるが、左の方が登りやすく、カムでプロテクションも取れる。2段目のハンドクラックはC4#3が3つあると安心。
2P目開始
3P目開始
3P目、ハンドクラックを越えるとスクイズチムニー
3P目のスクイズチムニー。ザックがあったためスクイズチムニーは登らずに通過し、奥のクラックを登った。
5P目フォロー
9P目のハサミ岩
ハサミ岩の懸垂支点
9P目ハサミ岩
駐車場に戻り、その後は下部岩壁メインエリアでシングルピッチで遊んだ。